赤とんぼ きょろさんと石橋探検②

やまざき屋で プレモル2杯

この路地に来て やおきで 瓶ビールほぼ二本

最初は緊張して酔いが回ってなかったのもほぐれて

気持ちだけが大きくなっていきます



DSCN8007.jpg


ご馳走様でした

では次の開拓や

なんか横に階段がありますよ

細い階段 登ってみようか



DSCN8012.jpg


登ってから振り返ると

こりゃ帰りの心配しとかんと

酔っぱらったら降りられへんぞってもう酔っぱらっているのに




DSCN8013.jpg


もう一つの扉は 超コンパクトなトイレ

座ると膝が 立つと尻が邪魔で私だと扉が閉められない


そんなとこ おもしろいやん

DSCN8008.jpg


店に入るとママさんが一人で切り盛りしてました

三人組の常連さんと

一人寡黙な常連さんがいました

とりあえず生

付き出しは 法蓮草とじゃこ 

ただ ビールが 私のあまり好きくない奴


と三人組が 東大阪まで帰るのでこれでと

手が空いたママといろいろ話します 

この階段落ちた人おる?とか




DSCN8009.jpg


さっき焼き鳥食べていたのに

目の前の手羽先見ると頼んでしまう




DSCN8010.jpg


とさすが カウンターのママさんが作ると

こんなにおしゃれに出てきました



これが 観光地の呑み屋ならば いくらするのか心配になりますが

石橋の裏路地ですから

ぼったくりは無いよね 階段は怖いけど…笑




DSCN8011.jpg


高菜の炒めたのと 熱燗

カウンターでちびちび 呑むのも良いねぇ…


でも 熱燗だから すぐに蒸発してしまい



DSCN8014.jpg


奈良の今西さんところの酒を

すっきり系だけれどこれしかなかったので


DSCN8015.jpg


もうひとつ この店の名物を


なんだかんだと話しながら 夜は更けていくのでした









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの急勾配。。。怖かったっすね
しかし、ママさんの話術がすごくよかったです。
しかし、私をどこで見たのでしょうね?

きょろさん

本当に 帰りは……笑

しかしどこで見たんでしょうね
おいでおいでされてたりして…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR