虎酔宿(こよいのやど)  きょろさんと石橋探索③

もう一軒だけ行って打ち止めにしようか。

酔っ払いのこの言葉に 仕方なく付き合うきょろさん

可哀想だねぇ…


DSCN8017.jpg


プレモルが呑みたい

でも最後はこう言う感じじゃないんだよね


ちょっと怖いもの見たさもあって

奥の店気になっていたんですよ




DSCN8018.jpg


とら  トラ   阪神タイガースファンしか入れん店なのかな?

そんなこと考えて 入っていきました


中が 黄色と黒の縞だらけならどうしよう…




DSCN8019.jpg


でも この三崎マグロのみりん干し食べてみたい

怖いもの見たさで店内も見てみたい




DSCN8021.jpg


普通のお店 (熱狂的な阪神ファンの店じゃない)でした

ほっとして とりあえず  ハイボール

ここのビールアサヒだけ?

と確認したらそうだったから 何を呑もうか




DSCN8022.jpg


メニュー

ひねどりも良いなぁ でも そんな雰囲気じゃない




DSCN8023.jpg


よく見ると アサヒのサーバーの向こうは

やっぱり阪神やん

目立たないけれど 壁に貼ってある カレンダーやポスター

すべて阪神グッズでした




DSCN8024.jpg


それでも 食べたかった三崎マグロのみりん干し




DSCN8026.jpg



店の様子  ぼやけていて、ちょうどいいや



DSCN8027.jpg


結局 やっぱり ひねどり注文しています

この辺りの記憶が……




DSCN8028.jpg


もう酔っぱらって

記憶が飛んでいるのです

だから アサヒの生 呑んでいるんですね

きっとそうだ

きっと…



そして打ち止め

駅前で キョロさんと別れて 家路についた壁ぎわでした


路地裏の店 全部回りたかったのに

三軒でリタイヤでした ならば又

リベンジを願う 壁ぎわでした








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうして

いやはや
楽しい宴をしてるじゃないですか。
しかし
関西で
「神奈川県」
って見ると嬉しい。
そして
マグロのみりん干し
って
食べたことないなぁ~と。
それより
〆の酒が
アレですか?
(笑)

裕治伯爵さん

そうなんですよ 最後の方記憶に残ってなくて
ひょとしたら まだ 日本酒を飲んでいたかも…

カメラに写っているのがこれが最後だったんです

No title

壁ぎわさん、ここでも日本酒飲んでたような。。。
記憶がない。。。
しかし、楽しかった
またいきましょう!

No title

この店、当て字がいいですね!ちょっとずつ飲んで、はしご、
いいなぁ~

きょろさん

そうですよね

アサヒなんか飲めるかと ハイボールだけでなく日本酒も飲んでたよね

記憶が………

はしっこさん

面白かったですよ
ただ ちょっとづつじゃなかったので 記憶が……
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR