朝(夜中)風呂ともっこす

 24日のクリスマスイブ

うっかり早寝してしまった

おかげで1時過ぎに目が覚めて眠れない


折角の日曜日 どこかへ行きたいぞ

温泉でも 奈良か南紀が良いけど
帰りが大変になりそうだから…


そうだ 神戸に夜中開いてる銭湯があったはずだ




DSCN8112.jpg


カーナビ頼りに 新開地までやってきました

駐車場完備の銭湯です しかも天然温泉です



DSCN8113.jpg


ここですね 第一平和温泉



DSCN8114.jpg


年中無休 ひる2時から よくあさ10時まで



DSCN8115.jpg


しかも 夜中だって 銭湯料金

偶数日は 露天風呂の付いたほうが男湯

25日になったって 24日の続きですから

単純泉でも 天然温泉と思えば 極楽です




DSCN8117.jpg


食事、自動販売機で券買ってね

420円の特製カレー食べようとしたら

電気つかへんけど?

売り切れやねん    残念!


DSCN8120.jpg


最近 〆のラーメンはなるべくやめているんだけれど


これは腹減った時のラーメンだから


もっこす本店に  さすがは24時間営業店舗



DSCN8121.jpg



おまたせ

あれっ!?

780円の 中華そば頼んだのだけれど

チャーシューが敷き詰められている


私のすぐ後にチャーシュー麺頼んだ人もいないし

一度入れたチャーシュー取る訳にもいかないだろうからいただきます


DSCN8123.jpg


ストレート麺で昔ながらの醤油味 嬉しいね


シッカリ 780円だけ払って帰りました


片道1時間の 真夜中の銭湯ツアー

もっこすのラーメン付きで満足でした


日曜日それから昼まで ゆっくり眠れた壁ぎわでした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

関東では深夜営業の銭湯ってないんですよ。
また
温泉施設なんかでも
2時過ぎたら
深夜料金で1500円増しとか・・・
こんな
気軽な施設
最高ですね。
そして
中華そば
確かにチャーシューは多いですが
780円と思えば。
(笑)

裕治伯爵さん

関西でも 銭湯で深夜とか24時間は 五色の湯(豊中)しか知りませんでしたが、新たな発見です。
但し、宿泊場所じゃないので 横になれる休憩スペースはありません。
その代り純粋に銭湯として利用できるんですよ。

ここも関西では有名な、ラーメンチェーン店の一つです、中華そばとチャーシュー麺、あとは餃子とライスと 時々シュウマイがあるだけの店ですが、人気店なんですよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR