ぶっちぎり寿司 と大阪と

年末の大阪

ただでさえあわただしい街が もっとにぎわってます


DSCN8049.jpg


阪急をつける道

歯車か こんなんもっと気が焦るやん



DSCN8051.jpg


東通りに向かってます



DSCN8053.jpg


この信号を抜け



DSCN8054.jpg


目的地はここ

ぶっち切り寿司 魚心

寿司ランチです



DSCN8058.jpg


茶碗蒸しと



DSCN8062.jpg


ぶっちぎり寿司 極

単品で頼むと別ですが


一番高いランチセットです


すし屋で一番高いセットを選ぶ喜びです

おまかせじゃないですよ



DSCN8064.jpg


アナゴは一本



DSCN8065.jpg


白くて厚いのは えんがわです



DSCN8066.jpg


赤だしもついて 満足でした

えっ?  値段が知りたいって


あまり教えたくないけれど



DSCN8055.jpg


店の表に写真があるので しかたないけど

ネタ晴らし

いいえ 値段晴らし



DSCN8056.jpg


たんぴんもこの値段



DSCN8057.jpg


玉子やイワシは 一貫80円です 

二貫で出て来るけれどね



DSCN8073.jpg


帰りにイズミの広場に降りたら


泉が 雪山で 雪だるまが



DSCN8111.jpg



夢への投資

別名無駄遣い


DSCN8074.jpg



帰りに 大阪駅で列車の写真を

特急コウノトリ 乗ってみたいなぁ…


DSCN8078.jpg


『 宝塚方面篠山口行きは このホーム4番線 5から10の 矢印で2列に並んでお待ちください。』

掲示もある、 放送もある。

なのに…


DSCN8075.jpg


この矢印のマークに列ができているのに



DSCN8076.jpg


これは〇  まるだよ



DSCN8077.jpg



これは△  三角です

何故そちらに並ぶの?

あと30分以上 〇も△の所にも停車位置の電車はないよ


中●人じゃないよね それだけ日本語しゃべっているんだから

なんだかなぁ~



せっかくうまいもの食べたのに

並んでいる前に割り込まれそうになり


不機嫌になりそうな 壁ぎわでした











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっちぎり寿司もよく行きます!
うなぎとかもめちゃくちゃすごくて、鯛も噛みきれないほどプリプリ&分厚くて難儀しますが、満足感が半端ないですよね。
10億円当たったら蕎麦でもご馳走して下さい!
私はクリスマスイブに気がつき。。。前日までだったとがっかりした人です。

No title

JRのホームはわかりにくいってのもありますが、マナーの悪い人多いですね。
阪急なんかでも平気で横入りする人いますよねえ。
ひどい場合は、降り口から乗ってくるやつ。
言い出したらきりがない!プンプン

メイさん

メイさんも ぶっちぎりのファンですか、昔 娘が専門学校時代に何度か連れて行ってからうちの娘もファンなんですよ。
安くつくので大好きです…笑

10億円当たったら そばや買い取れますね…笑

きょろさん

本当に何とかならないもんですかね、 せっかくの良い気分がだいなしですよ

寿司

やっぱり
寿司も関西だなぁ~
とか思いながら
おいなりさんを見て
改めて
関東との違いを感じました。
(笑)

No title

いやぁー、安いっすね~、この店もいいですね
素晴らしいです!

裕治伯爵さん

いいえ こんな店があるだけで 東京同様に 座れば最低15000円おまかせがほとんどなんて店も多いですよ。

ただ 庶民的な 商店街にある店もいろいろあって楽しいですね、

 関西はお稲荷さんは三角です だってキツネうどんの揚げも三角ですからね


はしっこさん

ネタとシャリのバランスが…
そういう人には 高級店に行ってもらって、私はこれで満足です

酒のあてにもなるし 注文も少なくて済むし…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR