初詣 中山寺で玉砕

毎年恒例の家族で初もうで

近くの 第24番観音霊場 中山寺です


DSCN8194.jpg


阪急電車



DSCN8195.jpg


中山寺 二王門



DSCN8196.jpg


怖い二王さんが にらみを利かせています



DSCN8198.jpg


すごい 人です





DSCN8202.jpg


制限されながら入ります





DSCN8203.jpg


警察官も 招集されてます



DSCN8207.jpg


新設された 五重の塔



DSCN8211.jpg


本堂でお参りを終えたら

本年の運試し


おみくじ 売り場にもすごい行列が



DSCN8218.jpg




DSCN8217.jpg


中山寺の説明はこちらで



DSCN8204.jpg


三兄弟がこの驚き

誰が大吉?



DSCN8214.jpg


末吉



DSCN8215.jpg


小吉



DSCN8213.jpg



そして最後に長女は


DSCN8216.jpg



ノックアウトされてました









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします
家族そろって楽しそうな初詣 今年は天気も良く良いお正月ですね

No title

凶は強運の凶ですよー、家族揃っての初詣、きっと良い事がありますよ!
「積善の家に余慶あり」ですよ。

がにちゃん

家族そろうのは 正月だけですから

子供たちも皆まだ独身なので集合にしています
友人に会いに来るという理由もあるんですけれどね

No title

美人なお嬢さん方ですね
お寺も凶なんて入れなきゃいいのにと思います。
昔、息子が妙見山でおみくじを引いて大大吉(最高のおみくじを)だったのに、受験は見事桜散るだったことを思い出しました。

メイさん

美人なお嬢さん方ですね
ありがとうございます、おかげで 悪い連中には 種違いの父親と呼ばれております…笑

おみくじは 指針だけですから

私はもっぱら無料のところだけです

でも今年つかしんの湯の華廊 とうとう大吉で招待券もらえませんでした

はしっこさん

いいえ 凶はもう一回、金をはたいて引かせようと言う神社の陰謀ですよ…笑

単なる目安ですから 何枚引いても良いんだって

それよりダイ吉は人に見せびらかすための お土産ですね
結ぶ義務はないんだって

それは
今年は何度も参拝にきて
お布施すれば大丈夫だよ。
そんな
遠まわしな意味ですよね?
(笑)
しかし
考えたら
中山寺
まだ
行ってない。

裕治伯爵さん

何度も参拝する必要ありませんよ。
神社の人に聞くと、その場でもう一度ありなんですって、儲かるようになってますからね。

流すものは結んで、お持ち帰りになるものはどうぞって言ってました。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR