年が明けたので 牡蠣はどうだ @相生

1月3日 時間が出来たので 

牡蠣を見に相生まで行ってきました

いつも行く 魚市場の魚稚さんは 正月休み 残念!


DSCN8340.jpg


しかたなく道の駅あいおいペーロン城に

この奥に セルフで牡蠣を焼いて食べられる店があるのです


DSCN8341.jpg


では焼きましょう


DSCN8342.jpg


焼けてきました


DSCN8343.jpg

年越して 牡蠣も大きくなってきましたね


一口で口に含むと 旨い!



DSCN8344.jpg


どんどん焼いていきましょう



1483491554426.jpg

アメリカ人も牡蠣が好き

デリシャスだと


DSCN8345.jpg


向うの山を越えて 赤穂市の坂越にも立ち寄ると


DSCN8346.jpg


くいどうらくの 魚稚のレストランだけやってましたが

焼き牡蠣 食べ放題が 4200円に


はるか昔 裕治伯爵と 40数個食べた所です

そのぐらい食べなければ元が取れない値段ですね



DSCN8347.jpg


赤穂岬の先端の神社に立ち寄って

珈琲を飲みにと 桃井ミュージアムも 正月休みでした


DSCN8348.jpg


神社の本殿と 灯台を見たら 赤穂の街なかに降りてみることに

やっぱり 3日までは休みのところが多くて


何処か寄れる所は無いかと 探し回ります

それは次の記事で…









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

浜松市付近の飲み屋さんで牡蠣の話題が出るのですが、広島の牡蠣より今は岡山からの牡蠣がいいよと言われました。相生は兵庫県ですが、隠れた名産地なんでしょうね!有名名産地より味がきっといいのでしょうね!牡蠣は昔好きだっだのですが、一回当たりそれからは生はやめてます。

はしっこさん

瀬戸内の牡蠣は 多くが広島の業者から稚貝を買い養殖しています。
生食と加熱の違いは、養殖する湾の毒性を持つプランクトンや 細菌の濃度で決まります。

いくら生食用でも 時間がたてば増殖しますからね、その点現場はあげてすぐだから安心です。

生食用は赤穂の坂越が有名で 相生は加熱用の牡蠣ですが 目安は貝柱が白くなるまで火を通すと安心して食べられます
やっぱり殻付きは旨いですよ

あれ。

食べ放題
こんなに高かったでしたっけ?
これじゃぁ~
50個以上喰わないと・・・
(笑)
でも
牡蠣
あの爆発するのが怖い。

裕治伯爵さん

あの時、3300円だったと思うのですが
私は爆発で 眼鏡直撃して 一度レンズを変えているんですよ

でも旨いからなぁ…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR