福井アカデミアホテルの朝食  北陸の旅⑩

私が昨日泊まったのは福井アカデミアホテル

会員制で プールやジムもあり

大きな入浴施設もあります


DSCN8605.jpg



4階から6階がホテルの部屋

キーカードが無いと エレベーターが上にはいきません

CIMG0035.jpg

朝部屋から見た景色

白山のふもとには 霧が立ち込めて 雲海ですね


CIMG0036.jpg

3階で ゆっくりと風呂に浸かります

さすがに大きな風呂 大浴場とはこのこと

十分に泳げる広さですって、泳ぎませんけどね

福井アカデミアホテルのホームページ


CIMG0032.jpg


この日は連休だったので

新年プライス 食事なし 4500円


朝食は ビュッフェ形式で 1300円ですと


ほとんどの宿泊者は頼んでいませんでした

小さな子持ちの家族だけが頼んでいました
子供分が ファミレス行くより安いからね


でも 壁ぎわは ビュッフェ大好きですから




CIMG0007.jpg


スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー



CIMG0008.jpg


サラダ いろいろ

ドレッシングも三種ありました



CIMG0009.jpg


色々と和の総菜

カメラの調子が悪い

ニコンのサービスセンターに持って行って 
デジカメなんか持ってくるなと言うような
気分悪い思いをしてきました

今月末からはきれいな写真に戻る予定


CIMG0010.jpg


パインとオレンジと ヨーグルト


CIMG0011.jpg


和の煮物  マスの焼いたもの 生卵  らっきょと漬物達


CIMG0012.jpg



色々入れてくると こんな和定食の出来上がり


火をつけてくれた鍋

湯豆腐かと思っていたのですが…



CIMG0013.jpg



煮物 なかなか美味しゅうございました


CIMG0014.jpg


焼いたマスと ひじきの煮物

あとはいろいろな佃煮と漬物



CIMG0018.jpg


海苔と ふりかけ 

旅行の友はのりたまとライバルだったなつかしいふりかけです



CIMG0016.jpg



鍋のふたを開けると 豚肉ともやしの陶板焼きでした


これはうれしい ポン酢に漬けて



CIMG0017.jpg



オンザライスです

行儀が悪いって


いいえ 鍋を開けることが必要ですから


CIMG0021.jpg


すかさず鍋に 生卵を

パラフィン紙が敷いてあるので焦げません


火が残っているうちに 蓋をして置くとこんな感じになります





CIMG0020.jpg



ではそろそろ ブレックファストに移りましょう

一部屋 一テーブルだったので

このテーブルは私の独占状態

 席を移って


CIMG0019.jpg


第二ラウンド

洋定食の朝食です

生野菜も食べなければ


CIMG0022.jpg


しかしう よく見なければわかりませんが

ここのホテル サラダにもこだわりがありました。

ポテトサラダ


CIMG0023.jpg


トマトのサラダ


CIMG0024.jpg


鶏肉を使ったサラダ


CIMG0025.jpg


そしてよく見なけらばわかりませんでした

生ハムのサラダです


CIMG0027.jpg



ここで活躍するのが さっき作った目玉焼き

こんな風にすると ごちそうです

野菜たっぷりハンバ-ガー


CIMG0028.jpg


せっかくベーコンもあるので

トマトも入れて 大満足です




私がうまそうに食べているのを見て


隣のテーブルの 子連れの旦那が

目玉焼きを探してました  

そんなのテーブルには無いよ。


CIMG0029.jpg


満足、満腹、大満足です


今日はこのぐらいで勘弁しておこうか…


ただ全部が全部 取ってきたのではありません

鍋とこれは最初から置いてあったもの…


取って来た物は残したら失礼ですからね



CIMG0030.jpg

一つだけ

関西人の私には

パンドラの箱が残されました……笑


CIMG0031.jpg


食後のコーヒーは エスプレッソで

さっきまでは 普通のコーヒーを二杯いただきましたから



これで 1300円の モーニング

大好き満足な朝ビュッフェでした。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここいいですね!温泉もありで値段も安いし、今度行ってみよう!

はっしっこさん

平日だと 信じられない安さですよ

ホテル直より ツーリスト(じゃらんや楽天トラベル)通した方が安いようですね。

何なら 裕治伯爵も行きたいと言ってますので、 4月に密会談合しますか…

No title

パンドラの箱は同じく私も・・・決して開けませんv-8

がにちゃん

パンドラの箱は同じく私も・・・

でしょう でしょう

なぜみんな好んで喰うんでしょうね、この腐れ豆……

さすがです。

あの鍋を利用して
目玉焼き
それで
ハンバーガー
これこそ
最大の楽しみですね。
そして
お父さん
悩んだでしょう。
(笑)
次回は
パンドラの箱
裕治伯爵が開けます。

裕治伯爵さん

ちょうどパラフィン紙を敷いてあったので これなら焦げ付かないと
この写真撮っているのを見て 目玉焼き食べたいかと子供に聞いて探し回ってましたよ…笑

やっぱりビュッフェの食は良いですね
4月は 呑み放題で少ないビュッフェの食い物をどう楽しむのか 色々悩みましょうね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR