相生で牡蠣を  牡蠣ツアー①

待ちに待った牡蠣ツアー

最近雪の降る日が多いのですが

日ごろの行いが良かったのか 
(壁ぎわのではありません、あくまでも同行者の)


雪の合間のツアーとなりました


CIMG0049.jpg


海沿いの道の駅です

ここは御津




CIMG0050.jpg


ここもバーべQ やってます


CIMG0052.jpg


野菜直売もやってます

少し安いんです


CIMG0054.jpg


この値段を毎年調べてます

単純に 牡蠣一個 100円で計算して

牡蠣ごはんにゃ汁などが付くから 500円割引して

カキフライやデザートが付くともう500円見積もっても

30個は食べないと 元を取った気にならないんだよね


と言う事でスルーして


2011 071

相生の 魚稚に


CIMG0056.jpg


バーべQ用牡蠣 1キロ1000円

これで2000円盛りです


CIMG0055.jpg


バーベQ用の席がいくつか作ってあります

席はは早い者勝ち


CIMG0057.jpg


焼き立ては旨い

目安として 貝柱が白く縮んだらOK


CIMG0058.jpg


今回は特別に

活け車エビ 1尾 540円


CIMG0059.jpg


生きているのを焼くのはもったいないでと

皮をむいて踊り食い

頭だけ焼いたらいいかと


CIMG0060.jpg


カキフライも あげたて

冷凍ではありませんから念のために…笑


CIMG0061.jpg


何時も焼いているパックのエビは 持ち帰り用で焼いてくれるなと

その代わりに冷凍のスルメイカ

切ったら 一杯 450円だと 二杯で 900円也


CIMG0062.jpg


牡蠣ばかりだと飽きるから

これがうれしいんだよなぁ…


CIMG0063.jpg


プルプルでまだ生に見えるけれど
貝柱がシッカリ縮んでいるでしょう

熱いんです それだけが心して


CIMG0064.jpg


そして何より

今回運転してくれる人がいたので

アサヒなのが気に入りませんが  それでもこのぐらいで…


注、 みんなの分です


CIMG0065.jpg



さて 相生ペーロン城の横を素通りして 播州赤穂に向かいましょう


行きなれた 播州路 まだまだ楽しみますよ










コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷっりっぷりですね  美味しそう  掻きにしても蟹にしてもばっかりはやっぱり少々空きますもんね エビやフライもあっていいですねぇ
壁さん 運転手さんがいらして良かったですね 心置きなく飲んだり食ったり(笑)
たまにはねぇ・・・v-8

No title

瀬戸内の牡蠣巡り、いいですね〜、行ってみたいです。
以前あたったトラウマはありますが(笑)

がにちゃん

そうなんですよ ぷりぷりを楽しんだら 少し味を変えたりも
おかげでビールがすすみました
この日は 大分飲みましたよ 夜まで続く旅ですから

はしっこさん

海から挙げたての牡蠣

それに火を通すのですから 無茶苦茶食べなければその心配は…

変な店で 3個食べただけで等と言うのはむごいですけれどね。

大粒の牡蠣を口入れて噛む瞬間 幸せですよ

食い放題

年々と
値上がりしているような。
これなら
食い放題ではなく
他の物も楽しむ方がいいですね。
イカ
食べたくなりました。

裕治伯爵さん

あの 元を取ると 40個以上食べた時が懐かしいですね
もういろいろ食べるほうがいいですよ、でも牡蠣が一番安いんですけれどね
イカは 呼子で楽しみですよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR