まるまさ家 姫路で打ち上げ  牡蠣ツアー最終話

今日は運転してくれる人もいるので

打ち上げの宴会です

焼き牡蠣でも呑めたし 忠臣蔵の試飲もできたし

最後は宴会じゃ~


PC050021.jpg


山陽電鉄 姫路駅の裏手の酒店街にある

PC050012.jpg

思いだのこんな店

一年ぶりに来てみました

ビニールシートで囲われた 屋台風の店です

屋号は『まるまさ家』です。

CIMG0102.jpg


アサヒじゃない瓶ビールと


CIMG0103.jpg


ふうこはアサヒの瓶ビール


好みは合わないけれど乾杯


CIMG0104.jpg


キリンがあるならそれももらおうか


CIMG0105.jpg


ニンニク風味のポテトサラダ

小田原の裕治伯爵に食べさせてやりたい


CIMG0106.jpg

皮カラ


鶏の皮のから揚げです



CIMG0107.jpg


マグロの刺し身


CIMG0109.jpg


これが食べたくて来たんですよ

肝の網焼き

ごま油を入れた皿に 軽く塩で焼いた肝を入れて青ネギを散らすだけ


レア焼きの肝と合わない訳がないやん


CIMG0112.jpg


皮焼き


CIMG0113.jpg


ここでもカキフライを


CIMG0115.jpg


カキフライだけでなく

カキフライの卵とじ


どれだけ牡蠣喰えば気が済むねん


CIMG0114.jpg

寒いので 最後は肉豆腐

こうして夜は更けていったのでした




これにて 一回目の牡蠣ツアー終了です

次回は2月末の予定です





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運転しなくていいって もうv-377v-374v-271v-272 満足じゃ~って気分ですか(笑)

がにちゃん

久しぶりだったので いつもより多めに…

いやぁ いいもんですね

運転するなら こんな店寄りませんから…笑

ここは・・・

今年の
ノルマ店にしました。
(笑)
しかし
ビールが選べるのは嬉しいじゃないですか。
ニンニク風味のポテサラも気になる
でも
最後の
肉豆腐
旨そうと眺めてます。

裕治伯爵さん

二年前に この近くのホテルに泊まった時に行ったことを覚えていたんです

旨くて安かったから

確かにいいけれど、その後どうします??
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR