ちょっとほっこり戎の湯 尼崎

風呂に入りたい

そう言っていると、うちの山の神が

『いつもシャワーだけなん?』と


違うって 大きな風呂に入りたいんや

出来れば温泉に



DSCN8749.jpg

産業道路を下って 43号線を越えて

尼崎 戎の湯までやってきました


DSCN8746.jpg

温泉分析書


DSCN8747.jpg


弱アルカリの単純温泉です


DSCN8748.jpg


下足箱に靴を入れて

自動販売機で 券を買います


DSCN8750.jpg


なんと 400円

源泉が 42でなので 沸かさず 加えず(水を) 循環せず

かけ流しそのままですね


銭湯なのに なんて贅沢な

DSCN8751.jpg




DSCN8752.jpg


中の写真は撮れないので パンフレットから拝借


ただ 6時前ぐらいが一番混むようで

男風呂には 25人ほど入ってました


それでも露天の温泉満喫で

帰るまでの30分の道 少し窓を空かせて走ってました



尼崎の銭湯 色々いいところありますね

ただ銭湯なので やっぱりはだに色付きの人も

なかなか慣れない壁ぎわでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色付きの模様が入った人も入浴可能なんですね
こちらの湯は大好きです。
硫黄臭もほんのりしますよね。
近場でなかなかな良泉ですね。

No title

純粋の温泉銭湯 それもかけ流し  うらやましいですね  女子には滅多に色つきさんはいないので  近くに欲しい銭湯ですね  

メイさん

確かにいい湯ですよね

神戸の銭湯と言い、兵庫県の銭湯 捨てておけませんね

そのうえ安いのがうれしいですね

またのんびり通いたいです

がにちゃん

兵庫県には結構あるみたいなんですよ

温泉の銭湯がうれしいですよ

ましてかけ流し嬉しいですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR