つかしん 湯の華廊で一風呂

尼崎北部のつかしんと言う 大型ショッピングセンター

その一角にスーパー銭湯 湯の華廊があります

時々通っているのですが


DSCN8930.jpg


この日はあまりにも車が混んでいたので

裏口から入ることに

と この一角に 神社が作ってありました


DSCN8931.jpg


グンゼスポーツの前を通り



DSCN8932.jpg


こちらだと バイクが置きやすい



DSCN8933.jpg


この小川の端は 桜並木で

花はまだまだなのですが



DSCN8934.jpg


中山寺の梅林ではまだまだだった梅が

ここでは ちらちらと咲き始めていました



DSCN8935.jpg



梅の花を見ながら 右の後ろの車の列は

駐車場待ちの車たちです


DSCN8936.jpg


車の列にイライラしている人を見ながら

のんびりと梅の写真を撮っている私

都会ってこんな対比がよくあるんですよね



DSCN8996.jpg


バイクには 駐車時間制限が無いので

野暮用を済ませて

今度は 入浴に



DSCN8995.jpg


無料の足湯も夜もやってまっす 但し寒いですよ



DSCN8997.jpg


そうそう ご近所さんに 連絡を

尼崎のつかしん

2月21日 全館休業です

電気もついてないそうです


買い物の予定している人は 注意ですよ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全館休業 それは知らなかったら大変だ でも 常行ってなかったら この張り紙観ませんね  いちいち ネットを見ない事も有りますもんね
梅 咲き出しましたね  天神さんに行かねば

がにちゃん

ようやく梅が咲きだしたと思ったら 雪になったりと大変でしたね

さて私の家の近くではいつが見ごろになるやらです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR