居酒屋吉喜  きょろさんと行く 石橋探検隊③


次はどこへ行こうか

下町石橋の コアなところをうろうろしています



DSCN8804.jpg


秋吉もありました

福井が本店の 福井流焼き鳥屋ですね
一串 一口で食べる 福井流の小ぶりの焼鳥屋です

でも鳥は食べたところなので…


その先の店で

店の前で 出てきた 50過ぎの店員のおばさんと 目が合ってしまいました


どうぞと言われて引き込まれるように…


吉喜と言う 居酒屋さんでした




DSCN8805.jpg



先付けです どれかどうぞと

私はどれをもらおうか

きょろさんは要らないと  それも有りやった…



DSCN8808.jpg


お飲み物は何になさいますか?


しまった!

アサヒの店だった



DSCN8806.jpg


きょろさんは 平気だそうですが

この後も気持ちよく飲みたいので

アサヒ以外の瓶ビール無いの?と

無ければ ハイボールでいいけど…




DSCN8807.jpg


これでしたら…

それで十分  よかった



ビールは良かったけれど

周囲は宴会中 

平均年齢 80歳くらいの爺さんばかり

お年寄りの会話は 声がでかい

そのうえ ビール瓶をテーブルの下に落として割ってしまいよった


こりゃ落ち着かんわ



DSCN8811.jpg


DSCN8809.jpg



メニューですが

石橋の 安い居酒屋にしては ちょっと高そう



DSCN8810.jpg



てっちゃんフライ 一串 280円


頼んだのは二人でこれ一本だけ


待ち合わせがあるから出るわ…




DSCN8812.jpg


そう言ってこの店を出て

再び石橋の町探検隊に



そうそう 友人が書いてたあの店訪ねてみようか


DSCN8813.jpg



ぐるりと回っていったら

なんとついてないオッサン共



DSCN8814.jpg



ならば ごちそう攻め

この言葉につられて訪ねてみると



DSCN8815.jpg



満席ですと


居酒屋の前で 待つわけにはいかないよなぁ…



DSCN8816.jpg



きょろさん待ってよ


すし屋 開いてるで



DSCN8817.jpg



ちょい飲みメニューもあるで…



お造りやなく にぎり4貫 今から食べます?

しかも ネタに比べて きっとシャリが多いですよ



そうか探検には邪魔になるよなぁ…


ならば あの路地に行きますか


まだまだ 探検は続きます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2軒、探検できなかったのは次回の課題ですかね?
あのタイミングで寿司はキツイです。
こちらも課題っすね。
石橋は奥が深いですね。

きょろさん

そうですね
こんどは 件数を減らして 濃く行きますか

ご馳走三昧 ちょっと見てみたいですね

ちょっと高級な焼き鳥屋もいいですが

あの鳥やの 60分飲み放題も……笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR