赤瓦 石橋店  きょろさんと行く石橋探検隊④

うろうろと 石橋を歩いていますが

何軒かに振られてしまい

あの路地に行こうかと

石橋駅のすぐ西側の路地です



DSCN8818.jpg



この路地

酔いでぶれているのではありません暗いだけです



DSCN8831.jpg


焼き鳥屋が 一杯だったので

その手前のこの店に

鬼瓦だと嫌だけれど

赤瓦って 沖縄の家ですよね  泡盛って書いてあるや



DSCN8820.jpg



泡盛のカメがどんと置いてある 呑み屋です


DSCN8819.jpg



オリオンビール


実はアサヒなのが寂しいけれど


DSCN8821.jpg


付きだし 三種盛り



DSCN8825.jpg



菜の花のお浸し


DSCN8826.jpg


ホタルイカ



DSCN8827.jpg



ポテトサラダ


DSCN8824.jpg



まだ寒いから これも良いやろと


DSCN8828.jpg


かす汁でした



DSCN8829.jpg



モズクの天ぷら

沖縄特産の太モズクが良いですね


これだけ作ると 三味線の打ち合わせに行ってくるは

と マスターを残して おかみさんは集会所に


DSCN8830.jpg


もう今日は飲んだらあかんで

そう言われたマスターと ぽつりぽつりと話しながら

沖縄料理の店(沖縄料理はもずく天だけでしたが)で一杯でした








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もずく天ぷら、食べた事ないですね〜、どんな味なんだろう?
この界隈、楽しそうですね〜、今度行ってみたいです。
石橋って阪急の何線ですか?

No title

赤瓦の支店があるのは知りませんでしたね。
こちらは、のんびりと行ってみたいです。
しかし、もずくの天ぷらは旨かったですね。
大正区の沖縄料理店で呑むより格安ですね。

はしっこさん

モズクの天ぷらは、関西では沖縄料理の定番になっています。
沖縄の太モズクを揚げて 塩の所もあるし ポン酢の所もあります
衣にも出汁が効いていて モズクの歯触りがいいのですよ


石橋は 阪急宝塚線です

きょろさん

注文が モズクとかす汁だけですから
最初から沖縄料理店に行くと テビジとか ラフティとか 高級なもの頼むから 高くなるんですよ
肉類頼んでないですからね

しかし今回も こうしてみると飲んでますね…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR