だんだんコアに きょろさんと行く石橋探検隊➄


前回も迷い込んだ行った石橋駅西側の路地

なんだか落ち着いてしまいました



DSCN8833.jpg



前回 この雪洞が 目について離れなかったんだよなぁ

なら入るしかないでしょう

高級な小料理屋だったらどうしよう

この地に限っては無いって


ならば突撃やー



DSCN8834.jpg


ちょっと バーっぽい 立ち飲みの店でした



DSCN8835.jpg



プレモルの生ビールで乾杯や

後で写真を見ると 泡の状態が今一つですが

愛想の良いママに免じて許す


DSCN8836.jpg


となりでは そろそろ帰るわと

こんな飲み方していた猛者が


私も一軒だけでなら このぐらいは呑めそう
これで通うとモテルんだろうけれどなぁ


でどうしたかと言うと

もう一杯おかわりして 外へ



DSCN8837.jpg



次はこの店か?


いいや 客が誰もおらん店はやめとこう


DSCN8838.jpg


そうや きょろさんが先日行って 

感激した店に行こうや

安くて 大盤振る舞いやったんやろう


どうもこの店らしいのだが

雰囲気が違うと…

きょろさんのその時の記事



DSCN8839.jpg



階段を上がっていく店が好きだから

とりあえず上がってみますか


DSCN8842_20170217043159257.jpg




居抜きでママが変わったんですよと

いきなりだされたビールは

ウェルカムドリンクですと



今こんな気分じゃないんだけれどなぁ

ましてアサヒのクラスビールとは

ちょっと庶民的なママの歓迎を期待していたのに…


なんとなく気分が萎えた



これだけ飲んで帰るわと

いくらと聞くと

ウェルカムドリンクですから お代は結構ですと


その一言になお萎えてしまった



違うんだよなぁ…



きょろさんも あのママの顔が見たいなぁと



そう言う訳にもいかないので


飲み直しに行くか


まだ 放浪は続きます









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウエルカムドリンク これがキリンで出てたなら 違った展開になったかもぉ~
次回は是非お目当てのママさんに合えますように

がにちゃん

確かにそうです キリンのグラスなら展開はまた変わっていたでしょうね

プレミアムモルツでも、サッポロのエビスでも変わってました

つまり縁の無い店だったんですね

No title

壁ぎわさんは、お話上手なのでマスター出来そうですよ笑
しかし、店主が1番飲まれると儲かりませんね。
この業界は、入れ替わりも激しいんですね、

メイさん

そんな 店主が呑んでも客の付けですから…
それは悪徳ですね…笑

やはりいろいろと立変わりはあるようですね、だから飲む側もまた興味がわくんですね

No title

いやぁ、隣の人のビールはすごかったですね。
見習わねば。。。いや、私は無理であろう。
倉さん隠れたお店って感じでした。
それにしてもあの名物ママさん、何処に行ったのか。。。

きょろさん

なかなかすごい飲みっぷりでしたね
呑み放題なら あのぐらいは一軒だけならできるかなと思うのですが
あれも一つの無駄遣いですよね…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR