最終話  きょろさんと行く石橋探検隊⑥

1000円ほどで 大盤振る舞い

あれは 前のママのお別れの挨拶だったんだろうか…


なんか心によどみを残したまま このままじゃ帰れない


もう一軒行こうやと





DSCN8843.jpg


よし この紫の店行こうか

どうせなら…

でも隣に 年上のお姉さんが座るところなら帰ろうな

カタコトの言葉を話すおねぇさんに腕をつかまれたら逃げようなと



DSCN8844.jpg


おそるおそる この階段を上がります

駆け降りることはできない階段です

もし間違いだったら


財布の中も心配でしたが……



DSCN8845.jpg



落ち着いた バー風のスナックでした

ママさん一人で落ち着く店


値段を聞いて 

それなら ここでつぶれることにしようと

いきなり ボトルキープです



ちょっと歌って いろいろ話をして

ここのママさん 石橋でも古くて


あの三階まで上がった会員制の店はどうとか

Wヤングの平川師匠の事だったり

さっきの 店の事だったり

今日の疑問を色々教えてくれました 


DSCN8846.jpg


階段も笑顔で降りることができて

今日は満足 お開きです



DSCN8861.jpg


前回 きょろさんが話していた 呉春では無い池田の地酒

手に入ったと きょろさんから頂きました

ありがとうきょろさん

ただ家まで手元にあるかが心配です

DSCN8862.jpg



そして


DSCN8864.jpg


やまざき屋で手渡されて

家まで持って帰ることができました


これも又めでたい事です



次回はいつになるでしょうか

まだまだ奥の深い石橋です







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生き字引のようなママさんとの出会い いろいろ情報ゲットして 又 うろうろ探検ですね 楽しそうですね

No title

最後のお店より、「緑一」が一番心配でした。
無事、壁ぎわさんと御帰宅されたのですね。
よかったーー!
酒粕も手に入ったのですが、いかがですかぁ?

また、探検に繰り出しましょう!!
奥が深いです  石橋

石橋探検隊

石橋探検隊
すべて
読みましたが
これは最高のコースですね。
そして
まだ
謎は残されてるでしょう。
裕治伯爵も
隊員にして下さい。
(笑)

きょろさん

有難うございました
また行きましょう
4月の30日 遅い時間から少し 裕治君連れて歩きたいと思ってます。
開いてたら顔出してくださいね

裕治伯爵さん

仕方がないですね
きょろさんの許可があれば、石橋探検隊員に加えましょう
4月には一度お試しですね…笑

がにちゃん

こんなままのいる店は楽しいですね。
今までの飲んで回ったところの裏が取れるのが面白いです
落ち着く店ですしね

ここは正解でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

石橋探検隊

いゃーあ、石橋探検隊、いいですねー、はしっこも是非、ご一緒したいです。

はしっこさん

でははしっこさんも 石橋探検隊 入団希望者として申請しておきます

後はキョロさんと打ち合わせます、何をって?
入隊金は 30万の数珠にするか 50万の壷にするか 話し合っておきますね…笑

No title

入隊後希望の方は
ドシドシ参加してくださいね!
入隊金に保証金、退会金こみですので悪しからず。。。

悪徳商法ちゃいますよ。
石橋健全探検隊です。。。(笑)

きょろさん

そうそう これで入信者が増えたらどうしましょう…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR