今年のヴァレンタイン報告

今年もヴァレンタインデーの報告です

今年はベルギアンが色々と届きました

ただカカオ豆が高騰している昨今 

だんだんチョコも高く小さくなってきましたね

いっそのこと この風習が無くなれば

三月のこづかいも少し助かるのですが…


DSCN9508.jpg


GODIVA

さすがにこれは知ってます


DSCN9510.jpg


今年のテーマは

円盤?  宇宙からの来訪

そんな 映画じゃないって


DSCN9511.jpg


ウッ!  読めない


DSCN9512.jpg


ハートをちりばめたチョコとは 凝ってますね

名前も ラブだって


DSCN9513.jpg


Leonidas  フレッシュベルギアンチョコだって

フレッシュって 生の事??


DSCN9514.jpg


オーソドックスな感じですが 高いんだろうなあ…


以上がベルギアンの三人娘で 

いただいた方たちの人生経験をを足すと170ぐらいかな??


DSCN9516.jpg


こちらは陽気なイタリア娘

使えそうで 使いづらい缶に入ってます

昔なら裁縫箱ぐらいかな


DSCN9517.jpg


中はこんなんで


DSCN9518.jpg


ナッツでした


DSCN9527.jpg


そして 近くのコーヒー屋さんで買って来たんでしょうね

マドレーヌでした

カカオ高騰のために 値がどんどん上がるチョコよりも
こんなのに変わるのもまた楽しいかもね


三月のお返しが問題です……








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モテモテですね 10倍返しとか言われる昨今 壁さんが貰って 壁さんが返して  チョコは奥様のお口の中に・・・ですか(笑)

がにちゃん

よくご存じで…

やっぱり見てたんですか? 

ときどき包丁で切って 

三分の一か四分の一くれるんですよ……
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR