旅立ち  九州の旅序章

昨年行くはずだった 九州の旅


一昨年 まだ行ったことがない都道府県があると聞き

案内してやろうかと言ったのが発端で

裕治伯爵の全国制覇最後の土地

長崎と佐賀県巡り 案内役の壁ぎわです


なら 長崎のホテルで待ち合わせな

そう言うことで旅立ちです


DSCN9001.jpg


宝塚からの路線バスで 

国際便が廃止された大阪国際空港へ


DSCN9002.jpg


時間があるので 屋上から飛行機見学を

右手がJAL


DSCN9003.jpg


左手がANA


DSCN9005.jpg


日本航空系統でも JALでなく J-AIR

小さな飛行機もあるんですね


DSCN9006.jpg


空港の案内図です

まだ一時間半あるから 休憩しましょう


DSCN9009.jpg

今回の利用はここ

カードラウンジ ラウンジ大阪です

当日のチケットとゴールドのカードがあれば 無料で利用できます





DSCN9007.jpg


パソコンもあり ソフトドリンクは無料

ビジネスマンにはありがたい

喫煙室もあります

右手の冷蔵庫には 牛乳、オレンジジュース、トマトジュースも

セルフですが 無料です


DSCN9008.jpg


こちらアルコールは有料

おつまみが一個ついて 250円

ビールもありましたが アサヒスーパードライだったのでパス


休憩したら時間も迫ってきたので 搭乗口に



DSCN9010.jpg


すこし時間があったので

搭乗口で キリンの生ビールを


DSCN9011.jpg


あれは 鹿児島行きですね


DSCN9013.jpg


私の乗るのは 長崎行き

長崎は 雪  4度  寒いね

JAL2377便

機体は EMBRAER 170

エンブレアー??

DSCN9014.jpg

どうもこれのようですね

JAL じゃなく 私の乗るのも J-AIRだったんだ



DSCN9015.jpg


搭乗口も低いぞ


DSCN9017.jpg


乗って 初体験 4列シート

まるで観光バス

いいや 観光バスの方がクッションがいいぞ


DSCN9018.jpg


機内サービス

暖かいものと言ったら コーヒーしかなかった

スープの方がよかったのに…


DSCN9020.jpg


雪雲の上を越して 1時間20分のフライト


DSCN9021.jpg


やがて 雲の上の夕焼けがあって 

暗くなって長崎空港に到着


九州の旅スタートです







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ! 長崎 いいなぁ 遠出ですね  車じゃないから 飲めますねぇ
お友達の最後の聖地  記事楽しみにしています

がにちゃん

そうなんです 長崎です 手をつないでハウステンボスの夜景を見て来いと言われたりもしてたんですが
おっさん二人でそんな事できるか!と…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR