長崎の夜の街2⃣五人百姓  裕治伯爵と行く九州の旅②

長崎の夜の街と言えば 

あの歌に歌われた思案橋


でも その横に もっと安い所があるんです

土地の人が行くのは その銅座と言う所


DSCN9051.jpg

炉ばた焼き鳥 五人百姓 銅座店

ここは銅座の高級店です

DSCN9052.jpg





DSCN9054.jpg

微妙な値段

4桁は少ないが ギリギリが多い

高級店ですから



DSCN9053.jpg


ビールはプレモル

付き出し小鉢と


DSCN9055.jpg


つくり盛り合わせ


DSCN9056.jpg


長崎もクジラの国

鯨さしも入ってます


DSCN9057.jpg


この金箔が高級店の証

でもなくて安い方が好きなんだけれどなあ


若者の多い高級店です


DSCN9058.jpg

二杯目は 量の多い瓶ビールを



DSCN9059.jpg


隣の席では ワインと

肉鍋2900円の贅沢を

煮あがるころには 肉が縮んで 中の野菜がしっかり見えてました


DSCN9060.jpg


祭りに付き合いが大変ですね

さっと一杯やったら


貧相なおじさんに似合う

もっと落ち着けるところを探しましょう


ここは裕福な若者の居酒屋でした






コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しんでますねぇ   長崎の市街は行ったことが無いので  ホント いいなぁ!!!   行きたいなぁとひがんでいますわぁ

思案橋

思案橋、名前がいいです。はしっこも市電に乗ってこの思案橋という
名前にひかれ、この付近を散策した思い出が、長崎って魚美味しいですよね!

がにちゃん

そうなんですか でも 名所を巡ると入場料ばかり高いですよ
この後雲仙へ向かうのですが 地獄でした… お楽しみに

はしっこさん

そうそう 思案橋ブルースですね、海の長崎、いろんな魚がとれるところですから
ただ…… 思ったより高いのが難点でした
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR