なんでロイホやねん!長崎の朝食 裕治伯爵と行く九州の旅④

長崎の朝です

あれだけ呑んでも 気分が良いのは良い酒だったから

でもその分腹は減ってます

朝食無しの素泊まりなので 朝飯の場所を探さなければ


DSCN9071.jpg

8時に レンタカーの予約をしていたので

7時にホテルを出発

ホテルで朝食は望めませんでした


DSCN9072.jpg

駅までは路面電車で向かいます


DSCN9073.jpg

乗り込んで記念撮影

運転手さんの後ろです

なんと 料金が 120円 嬉しいですね



DSCN9076.jpg

長崎駅 長崎本線の終着駅です



DSCN9077.jpg

突き当りの駅って好きなんです

いかにも終着駅と言う感じがするでしょう


でも 朝だから 始発駅か?


DSCN9078.jpg

お嬢さん お供しましょうか?

おばさんだったら ごめんなさいと…


DSCN9080.jpg

乗る特急が かもめではなく

白いかもめですから


DSCN9081.jpg

駅の周り探したが

開いて居る店が無い

仕方なく駅構内のここに…


DSCN9082.jpg

でも よく見ると 嬉しいやん

ロイホのくせに トルコライスだって



DSCN9083.jpg

ちゃんぽんもあるぞ

よかったねぇ……


DSCN9084.jpg

足を踏み入れると

ただいまの時間 朝食メニューだけになっていますと

……………


涙でメニューの文字が見えないじゃないか


DSCN9085.jpg

仕方なく 朝食メニューで

ソフトドリンクのフリードリンクに




DSCN9086.jpg


セルフのコーヒー

大きいカップにデミタス押すと 三回押さなきゃ一杯にならない


DSCN9088.jpg

スクランブルエッグのセット

ポテトフライと ソーセージが一本

トーストが半分

これ追加するのは?

有料なの???

これは居酒屋の付き出し??

DSCN9089.jpg

裕治伯爵の朝カレー

こんな粗食の似合う二人組じゃない!


三回プッシュのデミタス 3杯と
オレンジジュース2杯と
カルピスソーダ 2杯飲んで
水分で紛らわすことに


DSCN9090.jpg

電車で気を紛らせて


DSCN9091.jpg


なのにこんな看板が喧嘩を売る

そんな朝の長崎駅でした

そろそろレンタカー屋さんが 迎えに来てくれるらしい

ここからが本当の旅と思うことにしましょうか


長崎駅で 朝食難民の二人でした


駅弁もまだ駅には来てなかったもんなぁ…





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです  お元気で長崎の旅をされてるんですね

いいな~長崎  石畳とか雨模様とか  異国情緒の長崎

遠いような でも1度は行きたいです

食欲も全開ですね  

No title

長崎駅、確かに行き止まり感が素敵でした。鳥栖から長崎って単線区間も多いので
時間がかかるんですよねー!
はしっこが、夜行特急のあかつきで行った時、長崎本線に入った時、運転停車でなぜか
特急でありながら昼間特急のかもめに道を譲るというダイヤでした(笑)

メミコさん

お久しぶりです

ちょうど 裕治伯爵と九州旅行から帰ったところです

長崎の異国情緒そんな旅とはちょっと違いますが 好きなことして楽しんできました

しばらく続きますので お付きあいくださいね

はしっこさん

そうです 車の方がはるかに速い所ですから
それにブルートレインは 眠る人のためにスピード出しませんから。
昼間の特急が優先ですよ

いまは カモメではなく 白いかもめです
五木ひろしの歌では 人をだます白いカモメですよ

No title

いきなり朝食難民に・・・壁さんには地獄ですやぁ~ん
終着駅 なんか映画みたいですやん  雰囲気も・・・
車に乗ったら早速朝食探しですね(笑)  

がにちゃん

そう 終着駅 映画見たいでもありますよね
白いカモメが止まっていますから…

しかし 朝食本当にないんですよ
かといって すき家や吉野家は嫌ですもんねぇ せっかくの長崎で

涙でした。

あの
外メニューの
「トルコライス」
「チャンポン」
トルコライスを朝食に
味噌汁は
チャンポン
そう思ったら・・・
日本は
「おもてなし」
忘れてます。
(笑)


裕治伯爵さん

本当ですよね
サービスエリアでは 布をかけたりして 今出せないメニューは隠してますからね
ロイホの思い上がりですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR