長崎ドライブ  裕治伯爵と行く九州の旅➄

レンタカーの手続きを済ませた二人は走り出します

南国九州の長崎駅から東に 橘湾沿いに雲仙へ向かいましょう

DSCN9092.jpg

南国のレンタカー スタッドレスなんてはいてない

チェーンもありませんと


なのに雪が降ってきました


DSCN9093.jpg

降って来たどころではなく

積もってきました


DSCN9094.jpg

厚い雲で太陽も隠れて


DSCN9095.jpg

少し山手に入ると

もう人の通らないところは真っ白


DSCN9096.jpg

ああ 雪かきも 足跡もない

売り物件やったんや……


いいや そんな話じゃないんだって


DSCN9098.jpg

この先 滑り止めのタイヤが無いと入れませんと

道路規制になってました

雪になれない車が何台も止まっているので

すり抜けていくこともできません



コンビニで 休憩 

雲仙の温泉 あきらめますか


ナンバーも見えなくなってきてますからね


長崎の手前まで戻り

諫早に向かう国道を走ると

雪なんて全然感じない


ならば行けるところまでと

諌早市を抜けて雲仙市に



DSCN9100.jpg

急に 腹のレーダーが鳴りだしました


DSCN9099_LI.jpg

ユリ  昨日の店は由紀ですが


なにか 美味しいものの予感が

一度通り過ぎたのですが

Uターンして戻ってきました


現在私たちは 朝食難民だったのです


DSCN9103.jpg

中に入ると客はゼロ


そりゃまだまだ朝早いうちですから


DSCN9102.jpg

トルコライス この時間でもいける?

出来ますよと

なら一つ

それとスペシャルランチ


DSCN9108.jpg

トルコライスは 長崎が初めての

裕治伯爵に食べていただきました



DSCN9104.jpg

私はスペシャルランチ (朝だけど)

これがトルコライスと同じ値段でした


DSCN9105.jpg

エビフライと ポークステーキと スパゲティ


DSCN9106.jpg

小鉢が二つ

タコの酢のものと  鶏肝の煮つけ


DSCN9107.jpg

もちろんみそ汁も


DSCN9110.jpg


食後300円のコーヒー

一杯ずつサイフォンで入れた珈琲です

DSCN9112.jpg




陽もさして 雪も解けてきました

山も白くないようだし

では雲仙の温泉にリベンジと行きますか



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

九州で雪 ビックリですね  今年はよく降りますねぇ 雪
諫早ではこの天気  極地出来大雪だったりしてv-8

がにちゃん

この連休は 福岡でも佐賀でも雪が積もったんですよ、ようやく平地では解けた日だったんですよね

この先 もっと難儀しました

次回

スペシャルランチ
飯抜き
それと
トルコライス
そう
頼んでみたいな。
(笑)
でも
朝?
美味しい
コーヒーが飲めたのは
嬉しかったです。

裕治伯爵さん

美味しい コーヒーが飲めたのは本当によかったですよね
ここで 一杯飲むのもよさそう そんなおかずでしたね。

そうそう ここの地名 『愛の』ですからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR