温泉に雪の雲仙へ 裕治伯爵と行く九州の旅⑥

もうここは雲仙市だから

温泉は目と鼻の先だよ…  大嘘です



DSCN9112.jpg

ヤマト醤油、みそ
地の醸造屋さんがあるんですね
ちょっと名は悪いけれど どこかの運送屋みたいで

では温泉に向かいましょう

ナビに温泉名を入れたら


DSCN9113.jpg

なんか 恐ろしい道を案内し出しました


ブレーキは踏めない

アクセルは踏み込めない

時々後輪がスリップし出すと パネルに表示されます

少しずつ後輪ドリフトさせてはグリップしながら走ってます


DSCN9128.jpg

それでもどうにかこうにか 街らしいところに


秘湯を求めて来たんだけれど

この天気で 秘湯を探すと雪に埋まってしまい


雪解けになってようやく見つかる そうなりかねないから

小地獄温泉館などに温泉めぐりしたかったが

それどころじゃないようです


DSCN9129.jpg


立派な建物で 雪かきしているところにしましょう

一度停めたら 出られなくなる恐れがある



DSCN9114.jpg


と言うことで こちらへ

国民宿舎 青雲荘です

悪天候のため ランチバイキングは中止ですと


DSCN9115.jpg


日帰り温泉お願いしますと言うと

珍しいものを見たような顔で

今山道を上がって来たんですか?と



国民宿舎 青雲荘


DSCN9116.jpg

温泉は突当り

空いてますね


DSCN9119.jpg

雪見風呂じゃ~


DSCN9122.jpg

室内温泉は貸し切り状態でした

DSCN9125.jpg

露天風呂はこちらの建物ですか


DSCN9123.jpg

いい感じですね

白いにごり湯が 雪見風呂にピッタリ


DSCN9124.jpg


でも連泊で湯治を楽しんでいる人でしょうか

先客が居られて 写真は撮れませんね


DSCN9132.jpg

ゆっくり温泉に入ったら

泉源の横を通って帰りましょう


DSCN9135.jpg

動いているうちは良いけれど


DSCN9136.jpg

車を停止させるのが怖い 雪道


DSCN9137.jpg

山道に入ってきたところから 7.9キロ


DSCN9140.jpg


ゆっくり滑りながら降りましょう

福井から石川の白山で雪道運転の練習してきた 

壁ぎわですから…





/span>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! 憧れの雪見温泉 素敵ですね 地獄に仏じゃないですかv-290

最高でした。

一時は諦めましたが
さすが
マッハGOで慣れてますね。
(笑)
こんな素晴らしい温泉を楽しめました。
しかし
九州に来てるとは
思えない光景でしたね。

がにちゃん

本当にいい湯でした
のんびり泊まりたいところですね

でも この地獄は良いのですが 雪の地獄はたまりませんよ

裕治伯爵さん

本当に 朝そのまま走りたかったんですよ
あまりにも停まっている車が多すぎて 横滑りしてぶつかるのが怖かったから

やっぱり行けてよかったですね
できれば 2~3軒 温泉巡りをしたかった
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR