佐世保へ  裕治伯爵と行く九州の旅⑨

JR大村線に沿って 大村湾の北端を走ってます

道は狭いが そこそこ車の通りは多い道です


DSCN9187.jpg


逆光で見えにくいのですが

田舎に似合わない建物が


DSCN9188.jpg


人のたくさんいる駅も


DSCN9190.jpg


そうかここがハウステンボスなんだ

寄ってみます?

もちろんパス

おっさん二人で行って何するんや
それこそ 無駄遣いやで

あっさり却下してしまいました

夜はイルミネーションがきれいらしいで

カポーばかりの所を カメラをもって写真撮りに来る?

なんでやねん!



DSCN9193.jpg


目的地まで あと10キロ弱

あたりが街らしくなってきました


DSCN9196.jpg


ファミレスあるで

なんか色がチャンポンや? 

ギュウエモンと書いてるわ

トマホークステーキフェアやて どんなんやろ?

でも我々には 佐世保の名物を食べるという使命があるから


DSCN9197.jpg


佐世保の街に入りました

田舎で 県庁所在地でも無い所なのに

高いビルが並んでいる


DSCN9200.jpg


でも JRの駅は 二階建て

なんとなくミスマッチにも見える街


DSCN9204.jpg


我々の行くところも

おっさん二人にはミスマッチ


ミスマッチじゃなく ミサロッソやで


DSCN9206.jpg


佐世保で食べなければと言っていたのは

当然 佐世保バーガーです

下調べして 有名店をチェックしていたんです

ミサモンスター

そして彼には モンスタージャンボを食べさせたかったのですが…


私は違うものを頼み 写真を二種類撮りたい派

奴は同じものを頼んで安心したい派

車が止めるところがなかったので

車の中でしばらく待っている間に注文を頼んだので 同じものを注文してたのです


DSCN9207.jpg


この袋ごと押さえて 一体化させて食べるんだと


DSCN9208.jpg


その前に中身のチェックを

タルタルソースだけじゃなく別なソースもかかってますね

食べると 予想を覆す旨さです


これ旨いね


名物に旨い物なし 覆されました

数年前 九州旅行でSAで食べた不味い佐世保バーガーは何だったんだ!


DSCN9210.jpg


クラムチャウダーも頼んで

ドライブ疲れを潤します

って 雪道から降りてからはずっと 裕治伯爵に運転を頼んでましたが


DSCN9213.jpg


ただ 店の内装は 

やっぱりおっさん二人には似合わない

店内は 若いカポーばかりでした


DSCN9215.jpg


では次の目的地 佐賀に向かいましょう

ここからは高速道で


DSCN9216.jpg


高速道にこんなトンネルにするんだから

やっぱり長崎って雪国なんやね


ちがうって これは騒音対策

上は開いてるやん


そんな馬鹿な事言いながら佐賀に向かう二人でした


DSCN9218.jpg


やっぱり佐世保は軍港

こんな艦船に 別れの挨拶しながら

次の目的地に向かう事にしましょう

九州の旅まだまだ続きます










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

違いますよ。

喰い物
実は
意外に自己主張強いのですよ。
人に合わせるより
自分の喰いたい物を・・・
でも
壁ぎわさんの場合
あとで
壁ぎわさんの方が旨そうだった。
そう後悔する事から
学び
同じにするのです。
(笑)

No title

美味そうです。ハンバーガーってハンバーグとバンズのバランスですよねー、これは食べてみたい!旅も楽しそうです。

裕治伯爵さん

そうなんですか
あのカレー頼んでなかったら、ここのジャンボ食べて欲しかったですね
ここのは美味しかったですから

帰りに佐世保バーガーが ピンキリなのがわかりましたからね

私の方がおいしそうに見えるのは きっと借景ですよ

食べ物の後ろに私がいるから…笑

はしっこさん

ハンバーガーってハンバーグとバンズのバランスですよねー、

実はそれだけじゃなかったんです
帰りにも有名店に立ち寄って気が付きました

ソースもかなりですよ

タルタルだけでは無いんですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR