梅が咲き出しました 中山寺の梅林

九州の旅の話の途中ですが

中山寺梅林の梅が 咲き出しました


DSCN9595.jpg

関西人の愛する 小豆色の阪急電車

宝塚線の 中山観音駅のすぐ北


DSCN9597.jpg


西国観音霊場第24番中山寺の裏手にある



DSCN9598.jpg


中山観音公園の梅が咲き始めました

DSCN9599.jpg

まだ満開は 早咲の枝だけですが

十分な見ごろとなってきました

しだれや一部の種類はつぼみがまだ堅いですが

それでも 春がやって来たのですね


DSCN9601.jpg


DSCN9605.jpg


DSCN9607.jpg


DSCN9608.jpg


DSCN9614.jpg


DSCN9616.jpg


DSCN9617.jpg


DSCN9618.jpg


DSCN9620.jpg


DSCN9621.jpg


DSCN9624.jpg


DSCN9626.jpg


こんな感じで 公園を一周すると 

なかなかの散歩コースです





DSCN9629.jpg

墓地を突き抜けて降りると
静かな神社が

DSCN9630.jpg


DSCN9631.jpg


DSCN9632.jpg


お参りを済ませて


DSCN9633.jpg

路地裏探検隊

DSCN9634.jpg


何処かの町のように 飲み屋はありませんが…


DSCN9637.jpg

何処かの芸能人が 線路に入って写真を撮って

書類送検にされたとか

私のこの写真は 踏切内です

ややこしいなぁ…


DSCN9636.jpg


そんな紛らわしいことして喜ばずに

足洗えよと 言われているような名の踏切でした









コメントの投稿

非公開コメント

梅林

見る梅より
喰う梅が好きなのですが
どうも最近
減塩とか
蜂蜜を使った
軟弱な梅干しが多くて・・・
あの
常神半島の
昔ながらの梅干
今年も食べたいですね。

裕治伯爵さん

よく見ると 梅干しじゃなく 梅漬けって書いてますよ
土用干しを知らない人ばかりですから

常神半島 行きたいですね
今年計画しますか
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR