佐賀の夜  裕治伯爵と行く九州の旅⑪


この九州の旅も大作になってきましたが

やっぱり楽しいのは夜ですね


DSCN9244.jpg

旅の定宿 東横インにチェックインしたら

すぐに夜の街にです

いいえ夕食にです


DSCN9246.jpg

裕治君行くぞ~  と 彼の部屋をノック

シングルの部屋ってノックされることほとんどないはずですね


ノックの音って 結構響きます

まるで悪い事しているようです

もっとも今からしに行くのかも?


DSCN9247.jpg

一応チェックして 予約しておいた店 「蔵」

なんでも 郷土料理が喰える店らしい

席だけでも予約しておいて正解 一杯でした


DSCN9248.jpg

生がマスターズドライ

チョット値が張りますが これ旨いから

キリンラガーの瓶ビールもある

500円なら 田舎では良心的ですね

日本海側の田舎では 600円のところが多かったですから


DSCN9249.jpg

では乾杯

ビールが旨いと 笑顔になります


DSCN9250.jpg


付き出しが 子エツの唐揚げ

なかなかビールに合うやん


DSCN9257.jpg

背びれがピンと立った魚ですね

大きくなったら何になるんやろう

子エツのから揚げですから 大きくなったらやっぱり エツ


どんな魚やと言ってるんや……笑


DSCN9252.jpg

イソギンチャクや メカジャ(二枚貝)、ムツゴロウなどいろいろあるね




DSCN9254.jpg

でも今日おおすすめはこちら

小箱入り造り盛り

一人前 680円


それが今日は何かの祝いで 半額だって


DSCN9258.jpg

太刀魚好きなんだけれど

赤貝の下のこれ ウネスだよね

鯨も好きなんだ…


なんか佐賀が好きになってきたぞ


DSCN9260.jpg

ならば郷土料理第二弾

マじゃこから揚げ行って見よう


DSCN9261.jpg

グソクタンみたいだって?

どうせ言うなら セミの幼虫やろう

こういうのに限って旨いんだって


小海老のから揚げとそう変わらない う~ん ビールに合う


DSCN9256.jpg

日本酒も行って見よう

どうせなら佐賀の酒にしようか


DSCN9255.jpg

東一貰いました


DSCN9263.jpg


わらすぼ炙り

なんぼなんでもこれは炙りすぎやろう

やっぱり佐賀が嫌いになるぞ…


DSCN9265.jpg

裕治伯爵の好物

サザエのつぼ焼き


DSCN9268.jpg

壁ぎわの好物

ミル貝のつくり


DSCN9270.jpg

折角だからと

一番の贅沢 A5ランクの 佐賀牛のステーキ 2600円

ソースかけ過ぎで判らないよ


DSCN9271.jpg

う~ん、これは失敗だったかな


っさて  腹もふくれたし

タナ変えますか


DSCN9272_20170301070124538.jpg

面白そうな店無いかなぁ

…………

社長さんいかがですか

そんな店はお断り っていうか そんなに金無いよと


なんかこの二階の店 気になるんだよね


DSCN9273.jpg


カラオケのお店?


明るいママが用意してくれた付き出し


DSCN9274.jpg

値段交渉

なんか安くしてくれそう

それなら ボトルキープで呑むよと


最後の清算の時

常連さんの価格まで安くしてもらいました


DSCN9278.jpg


仮装パーテイーした時の衣装だって


後に有ったやつをわざわざ見せてくれたママさん


この店で ほんとうに佐賀が好きになってしまいました

また来れると良いなぁ…



こうして夜は更けていくのでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イソギンチャクって食べられるのですか??? どんな味???

がにちゃん

いろいろ食べるところがありますよね

貝かいかのげそのすこし柔らかい感じかな

磯場のカメの手の根元なんかも食べたことありますよ

赤いジャンバー

壁ぎわさんの
赤いジャンバー
オーロラでも見に行くの?
そう
思いましたが
九州
寒かったですね。
(笑)
そして
佐賀
いい街ですよね。
年内に
再訪しましょう。

裕治伯爵さん

赤いジャンバー スクーター乗りの安全を考えてです

ただ レンタカーの迎えでも役に立ったでしょう…笑

寒いのにも助かりましたよ

ただ 年内の佐賀は……

富山もまだだし 夏は京都があるし…
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR