再び佐世保バーガー   裕治伯爵と行く九州の旅⑯

イカを食べて 満足

内容の濃かった佐賀旅行の終わりです



DSCN9423.jpg


佐賀から長崎に 山越えの道を

もう一度 佐世保経由と思ったのです


DSCN9427.jpg


と 又白いものが


DSCN9428.jpg


この道も閉鎖されていたと聞きます

九州は雪国なの?


DSCN9434.jpg


しっかり飲んでいるから

裕治伯爵 運転は任せたで

佐世保の街 佐世保バーガーが待っているから


DSCN9438.jpg


佐世保に到着 今度は商店街の近く

車を有料の駐車場に入れて 商店街を見ると

ギュウエモンや


DSCN9436.jpg


色々ありそうやなぁ

きっとこれがトマホークやで

これもいいなぁ…


DSCN9437.jpg


でもカツ丼部の部長、裕治伯爵

カツ丼もある店では そろそろカツ丼にしなきゃいかんでしょう


一緒の旅で一度も食べてないから…


DSCN9439.jpg


でも目的地はここ

佐世保バーガーで食べログナンバーワンの店


DSCN9440.jpg


元祖 ベーコンエッグバーガー


DSCN9441.jpg


七つの秘密

そして 上から軽く押さえて 傾けずに食べるんじゃ と


DSCN9442.jpg


先に会計を

ベーコンエッグバーガー(650円)に

チーズを加えて(プラス50円)

コーラのSサイズと共にで 1000円弱です


DSCN9443.jpg


ドリンクとフライドポテトをつけたセットが人気のようです

エクスペンシブですね…


DSCN9444.jpg


出来ました


DSCN9447.jpg


この重なり具合 圧巻ですね


DSCN9449.jpg


上から抑えると タルタルソースですか 出てきました

このパラフィン紙のような紙

熱とソースで すぐに穴が開くのです



そのうえ パン図が少しぱさぱさで コーラで流し込みました


これがナンバーワン??


私には二度目の無い味でした


DSCN9454.jpg



佐世保の港にお別れです

ハウステンボスも込みで

今度来るときは………

いつ来ることやら

佐世保でお勧めするものは ミサロッソだけでした


旅の終わりが近づいています

佐世保への遠回り失敗でした


長崎まで高速道路を走りましょう


伯爵頼みましたよ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐世保バーガーがっつりですね

横須賀のネイビーバーがーともども ヘビ~

長崎の旅も見どころいっぱいで何度も来たくなる街ですね

車での旅 お疲れさまでした

No title

佐世保バーガー  観光バスの窓から眺めていたバーガー うんうん こんなんだったんだ  かなりなボリュームですね でも 美味しそう(^^♪

メミコさん

佐世保バーガー 旨いものもあったけれど……

色々好きに遊んで帰って来ました

旅って本当に面白いですね

同行の相手もよかったので のびのび過ごせました

がにちゃん

佐世保バーガー

行きしなの所は 良かったけれど
この人気一番店の所 この値段では 2度目はありません

何故この店がはやるのと 不思議でした

そのうえ 紙が溶けたような感じで 大丈夫なの?と思わされました
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR