長崎の別れ  裕治伯爵と行く九州の旅⑰

九州 長崎と佐賀の旅は終わりに近づいてきました

1泊二日で借りたレンタカーを返しに長崎まで戻ります


DSCN9454.jpg


この軍港の街から 大村湾の東岸を北から南へ約100キロ 



DSCN9456.jpg


高速代が 平日2,730円 休日ETC割引でも 1,950円 の距離です




DSCN9460.jpg


長崎に到着 車を返したら長崎駅まで送ってもらいました


駅前の歩道橋です


少し時間があるので


長崎駅前の観光しましょうか


DSCN9461.jpg


駅前のバスセンターです


DSCN9462.jpg


長崎らしい 張り子に


DSCN9463.jpg


坂の街の教会のポスター


DSCN9464.jpg


土産を買うと荷物になるから


DSCN9465.jpg


食べるものは一昨日食ったなぁ


DSCN9466.jpg


これは見るだけの物

値段なんで聞く気にもならない



何故 長崎新地に宿をとったか

そのあたりも併せて 裕治伯爵に駅前散策を


DSCN9467.jpg


住宅地で何もない所だけれど

観光地としてなら


長崎駅前に近い

もっとも長崎らしいと私が思うところ


蔵屋敷後 土塀の向こうには


DSCN9468.jpg


真っ白な洋館が


DSCN9471.jpg


しかも教会なんですね


では 最後の打ち上げ

でも開いてる店がない


30分ほどだけだけれど


今回の旅有難う 裕治伯爵


DSCN9476.jpg


この店で


DSCN9473.jpg


面白い歯ごたえの 海藻


DSCN9474.jpg


珍味盛り合わせ


DSCN9475.jpg


鯨のカツ

長崎 この洋館と教会の多い街でも

くじらはずっと食べられていたのですよ



そしてここでお別れして

帰路につきます。


裕治伯爵との 珍道中でした



そして ………

次回 ドッキリが空港で待っていました

それは 九州の旅 最終話で










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR