裕治伯爵と行く九州の旅 最終話

裕治伯爵と長崎バスセンターで別れ

帰路につきました



DSCN9477.jpg

バスは高速道路で 大村湾にある 長崎空港に向かいます

しかし………

バスセンターに、

長崎空港に行かれる方は 

搭乗二時間前のバスをご利用ください。


そう書いてあった

40分ほどで着くのに

田舎の人は搭乗手続きに 戸惑うんだろうなぁ……

と気にも留めてなかったのだが


DSCN9478.jpg

大村湾ともお別れ


DSCN9480.jpg


長崎空港に着き

龍の絵にも送られて


DSCN9481.jpg

階段を上ると  人、人、人だった


カメラをしまい 行列の最後を探していた

保安検査の列 入口は3か所だけ




エメラルド会員と 何かの会員の方と 

放送しながら 人探しをしている

その人は優先的に入れるようだ


DSCN9482.jpg


待つこと20分

ようやく保安検査場の様子が見えるところに来た


東京行きが二便と 大阪伊丹行 

それに鹿児島行と………

 一番混む時間の様だ


DSCN9483.jpg

私が搭乗口にたどり着いたのが 搭乗時間の5分前

保安検査の列に 50分並んだ計算だ

ほっとしたら 放送が 

伊丹行 長崎到着の時間が遅れていて

出発が10分遅れますと


ようやくほっとして のどの渇きを潤してます

これで遅れても チケット代帰ってこなくて

新たに チケット買わなきゃならない所でした


DSCN9484.jpg


空港に着いてから

座席表見ながら 唯一開いて居た窓ぎわ

翼の上の席貰ったんだけれど

前の座席二人席 乗り込んでこなかったもんなぁ…


DSCN9487.jpg

これ書き直すか注釈入れとけよ

田舎の空港では混雑時
保安検査場待ちで 一時間かかることも有ると


特に人相の悪い人が多い時には……  

これは要らんか



そう言えば私も

ゲート通過する時に 一回鳴ったもんなぁ

ポケットの小銭 出したら通れたんですから

これだけでも後ろの人に迷惑かけたかなあ…


DSCN9488.jpg

伊丹空港に着きました


って こんなところ見たことないぞ


混みあいまして 専用のバスで到着ゲートに向かいますと


ピーチじゃないぞ  JALグループだぞ


DSCN9490.jpg

こちらのバスにお乗りください

間もなく出ますよ


DSCN9491.jpg


私はバスから撮っているが

珍しいと バスに乗らずにカメラを持つ人に

係員がやきもきしていました



DSCN9492.jpg

発車します


DSCN9493.jpg

飛行機好きにはたまらない

夜の空港周遊バス  そんなの無いって


DSCN9500.jpg

出来たらもう少しゆっくり走ってよ

暗いんだから……


DSCN9502.jpg


建物の前で

ここからは歩けと



DSCN9503.jpg


結局 30分ほど遅くなりましたが

空港の前のバス停で 

ちょうど宝塚行きのバスが出る寸前でした


大作になった 裕治伯爵と行く九州の旅(長崎、佐賀編)

これにて終了です


ここで一言

気をつけよう 

田舎の空港 保安検査の待ち時間





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仙台空港でも出発ラッシュで以前、同じ体験しましたよ。
大阪や羽田以外は、立て込むと怖いですね。
滑走路を歩くなんて、一般の人はできませんからね。
係員のイラつく顔が想像できます。
ちなみに、私は以前アルバイトで機内清掃してました。
滑走路は自分のモノでしたわ

きょろさん

そうですか 仙台でも
これで搭乗時間に間に合わなければ 切符がパーですからね
再び 同じ路線の運賃払って切符を買うことになるんですよね、怖い怖い

帰りのバス 周りが明るければもっと楽しかったんですけどね…

No title

長旅終了 お疲れさま

伊丹はまだ行ったことがありません

夜の空港は 夜の港みたいな 独特な雰囲気ありますね

夜間飛行なんて曲を思い出します

No title

最後もハプニングのある旅でしたねー、長崎や佐賀の雪なんて
滅多に見られませんよね〜、それにしても楽しい旅でしたねー
見ていてとても楽しかったです。

No title

飛行機は飛んだら早いけれども飛ぶまでに時間がかかりますね
大阪伊丹空港でも  北海道に行くとき 延々と搭乗口まで歩きました 駅に行ったら乗れる 電車が好きです(笑)
滑走路を・・・最後に面白う経験をされましたね プラスαの旅の思い出ですね
お疲れさんとはいえ楽しそうな旅の記事 こちらも楽しませてもらいました   

メミコさん

ありがとうございます
二泊二日がこんなに大作になりました。
そして最後の伊丹空港まで面白い体験になってしまいました

空港がが近いので、夜飛行機を見に行ったことも有りますよ、周囲カップルばありで嫌になりますけれどね

夜間飛行 歌もありますが私にはカクテルの方ですね

はしっこさん

ハプニングだらけ だいたいこの二人の旅なんて 日ごろの行いがいかに……

雪道にチェーンはと聞くと レンタカーやで有りませんと、そりゃないよね

でも向うの警察も チェーン規制したと表示出してますが パトや警官の姿はありませんでした
奴らが一番面食らってたんでしょうね

ハプニング 回避して楽しむ余裕が出来てきた壁ぎわですよ

がにちゃん

たった 二泊三日の旅でしたが 精一杯楽しんできました

ハプニングも何とか乗り切り 無事に帰ってきました。

だから…  今度はどこに旅しようか物色中です。

ありがとうございました。

今回も
素晴らしい旅のプラン
ありがとうございました。
「佐賀県」
本当に何もないですが
とても好きになりました。
次回は
マッハGOで
(笑)
裕治伯爵も
最後
バスターミナルで
今日の福岡行きは
全て満席です。
そう告げられるオチがあったじゃないですか。
(笑)

裕治伯爵さん

こちらこそ運転お疲れ様でした

マッハGOでも行きたいですね

確かに裕治伯爵もついてなかったですが

飛行機は 保安検査所を通る時間が遅れたら 飛行機代パーですからね

混んでるだけで 一人3万円 吹っ飛んだりするんですからね

怖い怖い!
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR