大阪うろうろ

日曜日 たまたま予定もなかったので

久しぶりに 大阪に出てみようかと

行先も決めずに 出発です

DSCN9648.jpg


市バスで JR伊丹駅まで

今回はここからスタートです


DSCN9649.jpg


たまたま一番前の車両だったので

鉄ちゃん気分で

しかし 宝塚線のこのあたり 本当にまっすぐですね

それでも揺れるから不思議です


DSCN9650.jpg


猪名寺 まっすぐですよ


DSCN9652.jpg


塚口 森永の工場は無くなりましたが まだまっすぐ

いそいでいればスピード出しやすいよね

あの突き当りのカーブが


DSCN9653.jpg


あの福知山線脱線事故

このカーブで脱線して


DSCN9654.jpg


このマンションに突っ込んだのです

慰霊碑が作られる予定です


DSCN9655.jpg

ただ もしあのカーブを走り抜けていたら…
すぐに高架になり もっときつい右カーブがあります
8両の満員に近い乗客の乗った電車が 
このあたりから 下の住宅や 工場に落ちていたでしょう

あの事故の何倍もの 被害が出ていたはず

カーブを曲がるとき いまだに低速でも車輪と線路のきしむ音がするところ
そんなに危険な所でした 


本部の人間は
なぜそれに気が付かなかったんでしょうね

ここを通るといつも気分が沈みます


うちの長女が 30分後の列車に乗ってました
運命って人によって違うんですね


大阪駅に着きました
暗い気持ちを払拭しましょう




阪急への信号を渡り

新梅田食堂街へ行くも 呑めるところはまだ開いてない

早くても 10時からですね



9時から飲めるところ

ホワイティのあるの店なら


DSCN9657.jpg


やってきたのは 串カツの呂です


DSCN9658.jpg


ちょっと値段は高め

立ち飲みの串カツ屋としてはですが

それでも 一本ずつ頼めるのがいい


DSCN9659.jpg

瓶ビール

黒ラベルとラガーがありますが

じゃあ ラガーで


DSCN9660.jpg

牛、豚、イワシ
140円 140円 180円


DSCN9661.jpg


メニューはこんな感じです

さて一本飲んだら何処に行こうかな?

大阪の旅始まりです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひどい電車事故でした  だいぶ忘れてましたが昨日は東京メトロの脱線事故の供養があり こちらの惨事とともに思い出しました

かつてのサリン事件の日  主人がたまたま遅い出勤だったので難を逃れましたがいつも通りなら亡くなっていたかもしれません  人生わかりません

さて それはそうとやはり大阪名物串揚げですか~

明日は たまたま串揚げを食べに行く予定  タイミング~ええ記事ですね

メミコさん

本当にひどい事故でした あの後運転手が きちんと 確認業務をするようになったのはいいことですね。
いつまでも忘れないことが 必要ですね。

串カツ 関西人は 安い所を指します
だから赤ウインナーとか 普段食べなくても喜ぶんですね

ほっと高級だったり 創作と付くと 串揚げと呼びます

すると女性の方が多かったりするんですよ


No title

事故怖いですね 信楽の事故では友達が乗ってました  本来なら無くなっていたかもしれない1両目 寸前に2両目に移動して助かったそうです  友達の友達は何度も手術繰り返して未だに不自由な身体なのだそうです  
神戸の震災にときには息子が寸前にあの通れた高速道路を走っていたそうです
人間の運命 やっぱり何かに導かれているのかなぁ・・・と思いますね
ナンヤカンヤと言いながら お互いにウロウロしていますね(笑)
気を付けて 楽しい旅の記事を・・・v-10

がにちゃん

本当に事故怖いですね

福知山線の事故で 次女の友人が 両足切断してしまいました
バスケ部だったのに本当に気の毒でした。

ついているだけでもありがたい事
これからも頑張ってうろうろしましょうね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR