今市商店街 大阪うろうろ②

日曜日の大阪散歩

梅田で串カツ喰ったら 行動開始です


DSCN9664.jpg

日曜日の強力な仲間

大阪市内ではこれが便利です

地下鉄と 市バス乗り放題です


DSCN9665.jpg


先日これで まず千林商店街に行ったんだよね


DSCN9662.jpg


昔 伊丹に来るまで 野江に一年半住んでたんだよね

でも 太子橋今市 行ったことないや

ならば前回より 一駅足を延ばしましょう

そんないい加減な……って ?

単にぶらぶらしたいだけですから


DSCN9666.jpg

ただ 地下鉄で困るのは 景色が見えない

だからこんなところに来ているのかわからない

改札前の地図で 少し西に 今市商店街と書いてある

歩いてみるか



DSCN9667.jpg


この改札前

人はいないし 通路は長いし…


ところどころに 防犯ベルがあり 

係員が駆け付けますと書いているが 

駅員は改札に一人しかいなかったぞ


DSCN9668.jpg


長い通路を通り 階段を上がると

住宅地なのかな


DSCN9669.jpg


国道脇の街ですね


DSCN9670.jpg


駅横の食堂

前の自転車の荷台に 台が付けてある

出前用かな?



DSCN9671.jpg


サンプルがシッカリ並んでいるなと思って写真を撮ってその場を後にしたが

後で見ると安いやん


ビフカツとビール 有りでしたね


これは次回の宿題にします


DSCN9673.jpg


スマイルタウン 今市商店街

ここですね

人影はないけれど…


DSCN9674.jpg


おでん餃子 おかん

なかなか魅力的ですね


開いてたら入っていたかも


DSCN9675.jpg

赤ずきんちゃんのキャラのマークが この商店街の顔なんですね

でもこれだけシャッターの降りているところで 
朝酒飲ます店が開いてるとひんしゅくを買うのかな


DSCN9676.jpg


アーケードが切れた所に こんな店がありました

ソフトクリーム 100円 これが魅力的で…


DSCN9677.jpg


少しアーケードが切れた後

再びありました

きっとこの区間に うちにはアーケードは要らない

金は払わんぞ、とか言う 

へんこな親父がいるんだろうなぁ…


DSCN9678.jpg


製麺所がありました

四国 讃岐の国なら 製麺所で食べることができるのに

ここは無理のようです


DSCN9679.jpg

シャッター閉まっているけれど

吉野家の金看板

まさか牛丼屋だったんじゃないよね



DSCN9680.jpg

開いている店も多くなってきました

赤ずきんちゃんのマーク

ここも今市商店街です


DSCN9681.jpg

この商店街のてっちり屋なら安いんだろうなぁ…


DSCN9682.jpg


そしてすごい人になってきました

さすが今市商店街

そう思ったら……


マークが 赤ずきんちゃんじゃない

金魚のマークだ  千林商店街やん

DSCN9683.jpg


やっぱり

見覚えのある店がると思った


DSCN9684.jpg


商店街続きにこちらも回ってみよう

さすがに朝のこの時間、開いてる店ないだろうな

DSCN9685.jpg


開いている店見つけに行ったのに

そのうち寄りたかった この寿司や

DSCN9686.jpg


閉店してました


寂しいですね



そろそろ歩き疲れました


それは次の記事で



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近閉店するお店多いですね   前に行った時流行っていたからと思って行っても閉店してたりしますね
赤ずきんちゃん商店街がんばれ! 金魚マークの商店街がんばれ!ですね
商店街がにぎやかだとなんだか元気になれますね

No title

地下鉄便利ですけど景色見れないのが残念。
1日乗車券、便利でいいですねー、うらやましい!
ディープな散策、期待しています。

がにちゃん

シャッター商店街や 代替わりできなくて閉店 寂しいですよね

商店街が賑やかなら、みんな元気になりますもんね

はしっこさん

地下鉄 知らないところに行くと 陸に上がるまで どんな感じの街かわかりませんからね

さすがに 米のスラムみたいなところはありませんけれど。

600円はありがたいですよ 3度乗ったらお得ですからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR