北加賀屋の温泉 湯楽  大阪うろうろ④

千林から梅田に戻り

何をしようか考えた

ミナミあたりで 裏路地もいいけどなぁ…

とりあえず 中途半端な時間なので スーパー銭湯に行って見よう

ならば調べて置いた、行った事のない所へ行こうか


DSCN9700.jpg

なんばを越え 大黒町までは
よく酒を買いに行っていたから知って居るが
その向こうは 住吉大社以外
ほとんど降りたことが無い所

北加賀屋で降りて どうだったかなぁ…


DSCN9701.jpg

なんとか 頭の地図を頼りに やってきました

源泉かけ流しのスーパー銭湯です


DSCN9702.jpg

正楽明泉の湯

誰が付けたか知らないが 泉と言う字を 湯の前につけるなよ…

1050m掘削は 割とラッキーですよ 

スーパー銭湯で もっと深い所けっこうあるもんね


DSCN9703.jpg

昼間と言うのに結構混んでいました

この辺りの人 よっぽど行くところないのかな?


DSCN9704.jpg

加賀神社と思ったら

天満宮と書いてありますね

ここでお参りしたら そろそろ 〆の店に行きましょうか


そう思ったからこんなに大阪市の南部まで来たんですから

確か一本で 市バスで行けるはずなんだけれど…

それを探すのが一番大変でした

このバス停から ドーム前千代崎行きで9個目の中学校前です



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

深層水温泉 最近の温泉は結構深く掘ってありますもんね   
知らないところをバスでウロウロ また楽しいですね
見つかりましたか?

がにちゃん

日本は火山国 どこでも 1000mから1500m 掘れば温泉はあるんですよ

スーパー銭湯ブームの時に ガス層に当たらなければ 出てきたんです

ただ 気持ちの良い所と ひりひりするところ 色々ありますからね


ここにある 死海ぶろ 高塩分風呂 体は浮くのですが

そのあと痛かったですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR