最後は さのや 大阪うろうろ

やってきました 大正区

やっぱりここが落ち着く

DSCN9705.jpg


落ち着く立ち飲み屋 『さのやです』

常連さんで一杯だから

看板は地味な方が良い


DSCN9706.jpg


キリンビール

マグロと赤貝の刺身

此処だから 気持ちよく頼める

この二つ入った皿 普段じゃ気楽に頼めない

値段は あとでメニュー表撮っているので 目を凝らしてください


DSCN9707.jpg

やっぱり地酒が良いなぁ

冷や酒一合くださいな

ちろりで来ますが 冷蔵庫から出した酒

淡麗辛口で無い奴をと言ったら

まず菊姫どうぞと


DSCN9708.jpg


次は何にしようか


DSCN9709.jpg


立ち魚と三つ葉のかき揚げ

こんなの食べると 瓶ビールお代わり


DSCN9713.jpg


小さいけれど 毛ガニ半分 300円



DSCN9710.jpg


日本酒違うの有ったら

味の濃いいのが好きだから


ならばこれ開けましょうか

DSCN9711.jpg


福岡は久留米の酒
すぐ近くまでこの間行ってたのに

この酒には合わなかった もったいない


DSCN9712.jpg


呑んでいる間に

さっき頼んでおいた ブリカマ焼き出来上がり

これは大きい


これ平らげて 今日は引きましょうか

満員で忙しそうだから



バス停で 来たバスに飛び乗った


DSCN9714.jpg


ぐるぐる回って何処に行くんだ

あ!桜川の駅 難波の隣やん

降ります



DSCN9716.jpg



千日前線の すいているところです

DSCN9717.jpg


なんと 大阪の地下鉄でも

ワンマンカーなんだ

駅には駅員がいるからいいけどね

DSCN9718.jpg

地下鉄の先頭車両から 前を見てると


DSCN9723.jpg


駅の明かりと 途中小さな灯りが続くだけ

寂しいねぇ……


DSCN9727.jpg


終点の野田阪神まで行って

JR東西線の海老江です

では帰りましょう  大阪うろうろお開きです






コメントの投稿

非公開コメント

No title

やす!!!  腰落ち着けてゆっくり飲んでいても心配ないですね
GOOD!です
このお値段のお店は絶対に近くにはありませんね
なんせ観光メッカに住んでますもんでv-16

がにちゃん

立ち飲みなので 疲れたら帰るんですよ
電車とバスで行って 立ち飲みですから…

それでもこの安さと旨さにひかれて行ってしまいます

行きたいです。

ここは
本当に
素晴らしい店でした。
次回
関西ツアーの時は行きましょう。
そして
店の事じゃないですが
大正警察
1234なんですね。
警察って
最後は
0110かと思ってました。

裕治伯爵さん

ここは大好きですから

ただ一杯なので 早い時間に入らないとね

大阪の警察は 1234なんです

黒電話のころ 0はいちばん回してから返ってくるのに長くかかるでしょう。
いらちな大阪人には向かなかったんです

だから大阪の警察署は 覚えやすい 1234なんですよ

お〜い

羽根さんが,返事がないと言っていて,なかなか冗談にならないねと話してました.
でも,元気そうで,良かったです.

SAKAさん

ぎりぎりまで悩んでたんですが、今日も5時まで仕事で 明日早朝から125ccのスクーターで南紀へ旅立つんです。

金曜日仕事が忙しくなければと思っていたのですが、夕方くじけました。 天満は遠いです
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR