平和温泉とアヒアヒ  石橋探検隊3月例会①

恒例となってきました 石橋探検隊

もう三回目です



DSCN9731.jpg

今回の待ち合わせはここ

やまざき屋の隣の銭湯です


DSCN9732.jpg

この看板が気になっていたのです

地下水を沸かした風呂です


DSCN9733.jpg

券売機でふろ券買ってはいります


そこで この日の計画を

密談にこれ以上の場所はありませんね


今日の方針は…

一杯ついたセットの店探してみようか

ほろ酔いセットとか 1000円セットとか

ワンコインセットなんてあればいいのにな

なんぼなんでも 500円は無理でしょう


と言うことで 風呂に入って綺麗になった つもりの

おっさん二人組は行動開始です


DSCN9734.jpg

と いきなり  有った!


DSCN9735.jpg

石橋の二階は 良い店が多い

そうですね


DSCN9736.jpg

串カツ三本と 生ビールで ワンコインセット

良いですね  では入りましょう


DSCN9737.jpg

天国に続く階段か?


DSCN9738.jpg

チキンラーメンあります

これ最近のこの地区の流行です

池田市はチキンラーメン発祥の地ですからね


DSCN9739.jpg

しゃれた店じゃないですか


DSCN9743.jpg

チキンラーメン使った創作メニューも


DSCN9740.jpg

生が~~ アサヒだ 瓶は無い

折角100点を上げようと思ったのに  これでは80点満点だね


DSCN9741.jpg

芋と、つくねの大葉巻きと ウインナー


DSCN9742.jpg

このウインナーが 赤ウインナーじゃなく

良いもの使ってますね


DSCN9745.jpg

つくねも旨いね


DSCN9746.jpg

なら頑張って居るマスターに

ワンコインで帰るつもりだったけれど

追加注文しちゃいましょう


最高級串を  ホタルイカ

揚げると旨いんだよね


DSCN9747.jpg





牡蠣も  カキフライじゃ

それから アサヒはごめんだから ハイボールを


DSCN9748.jpg


マスターにブログに載せたいと

快く撮らしてくれました




こうして旅は始るのでした









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度も言いますが、本当にこんなお店近くに欲しいですね   ぶらぁ~と散歩帰りに渇いたのどを潤すのにもってこいですやぁ~んv-10

No title

つくねの大葉巻でしたか。。。記憶がすでになくなってる私。
訂正しておきます。
しかし、この店ナイスですね!

がにちゃん

本当に徒歩圏内に有ればうれしいんですけれどね

でも 入り浸ってしまうかも…笑

きょろさん

最近私もそうなので、カツの中が写るように撮っているんです
行儀悪いけれどね、中には載せ肉ようなときもあるのでそれは外してますけどね

このみせ 駆けつけで行っても良いのですが

アサヒだから ハイボール1杯追加までで…

いいじゃないですか。

いい物を置いてる
いい店ですが
最近の大学生は贅沢ですね。
「バクダン」なんて
呑まないでしょうね。
赤いウインナーも
喰わないでしょうね。
そうそう
「野崎のコンビーフ」が喰えるのは金持ち
いつも
ニューコンビーフでした。
(笑)

裕治伯爵さん

そう、おっしゃる通り
今の若者は 口は肥えてないのに贅沢ですからね
良いものを自分で探すことができないから 雰囲気だけでごまかされるんでしょうね

この店好きなんですが アサヒしかないのが…

ニューコンビーフは 昔 消費税がまだないころ 100円で買って たくさん貯めてました
卵に入れたり じゃがいもと焼いたり 好きだったのに今は高くなってしまって

コンビーフもなかなか買えません
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR