みつを   石橋探検隊 3月例会②

ない!

どうしたんだ石橋!


銭湯で打ち合わせしたときに
お得なセットメニューのある店探そうと決めたのに
ビール一杯と付き出しで 1000円までのところを重点的にと

なのに…


店の表に お得なセットメニューの看板がない

うろうろしながらも あきらめに入りました


そうだ 前回うろうろした トリトニックの横、南蛮亭をネットで見て
セットメニュー見つけてたんだ

南蛮亭のこだわり このURLの一番下



一品料理
晩酌セット
21:00までに来店の方限定!
ドリンク1杯&小鉢&串揚げ3本&お造り5貫で1000円(税抜き)
プラスドリンクもう1杯は1300円(税抜き)


そこ行こうぜ
話がまとまるのも早い おっさん二人

意気揚々と

DSCN9761.jpg


なんでや?

電気消えてるで

こんなおっさん二人が 来ることが判って あわてて店を閉めたんやろか?
そんなことある訳無いやん

さっきおねいちゃん入っていかへんかったか?


後日 調べてみたら  水曜日定休日でした
なんでやねん!


仕方なく 隣の筋の



ちょっと高そうな 
焼鳥の割烹 
そんな店があったので入りました

みつをです


若い子達の隠れ家 
そんな使われ方しているようですね

おっさん二人に ご予約は?

板長らしい人が カウンターならと 角に入れてくれました



DSCN9749.jpg

他に客は居ないが カウンターの角でおっさん二人

でもプレモルだから…


写真撮らせてねと断って


DSCN9750.jpg

微妙な値段

石橋にしては高いかな


DSCN9752.jpg

ネック 塩で

良いんだけれど 冷たい皿に載せるので

出てきたときには 肉が冷たいぞ


DSCN9754.jpg

モモ肉 塩バター刻みパクチー


DSCN9755.jpg

パクチー好きの女性には受けそう

そのうちに若いグループが入ってきました

女性が多いですね


DSCN9756.jpg


カウンターの焼酎もこんな感じでした

ちょっとおっさんには 合わなかったかな

石橋を歩くときは ジャンバー姿なのでなおさらですね



ビール二杯ずつで4000円ほど払ってたのかな


次行くぞ次!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 何やらかわいい感じの焼酎ですね  華やかですわぁ  いいじゃないですかおっさんが飲んでも(笑) 

えぇぇ

石橋で
メニューに時価なんて!
ここは
石橋探検隊には無縁の店ですね。
(笑)

がにちゃん

いいえ 店が…
若い者むけに、やっているところは、 おしゃれに位するだけで 味はいまいちでも値は高いんです。
雰囲気だけのところは、おっさんには無用ですからね。

この最初の鳥 手で触れるほど冷えてましたから

焼いて皿に盛って 親方に見せるまで 出せないんですよ
焼きあがってからどれだけ置いといたんや

裕治

石橋で
メニューに時価なんて!

それは 相手の格好を見て どのぐらい払えるか見ながら決めることなんです
だから このおっさんたちを見たら 二度と来るな!ぐらい吹っ掛けるでしょうね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR