読み方を知りたくて  石橋探検隊④

石橋で途方にくれるおっさん二人

にぎわっているほうに戻りますか


DSCN9774.jpg


きょろさん待って



DSCN9782.jpg


階段上って下りてきたからと違うで…

この店が何か気になるねん

この暖簾の 粋なこと

そして名前が……
読まれへん

壁ぎわのレーダーに 響いた店でした


DSCN9777.jpg

ビール一杯いいですか

はいよ

歳いった 女将さん一人でやっている店でした



DSCN9775.jpg


なのに凛として

そのくせ 温かい


気に入った人だけ相手してんねんと

大昔の紳士が三人呑んでました


DSCN9776.jpg

安い!

平目ある?

今この人に出したんで終わりや

ならホタテは 
あるよ



DSCN9779.jpg

出てきたのがこれ

丁寧に紐までしごいてあるやん
これ好きなんよ

こんなん食べたら 地酒が欲しくなる

DSCN9780.jpg

地酒が 5種類ほど置いたあった
淡麗辛口じゃないお酒ある?

そうね

この 石川の酒 淡麗って書いてあるけれど
案がいこくが有って美味しいわよ

くどき上手の蔵の ばくれんも 超からでもこくがるもんね


そう言いながら口をつけると……

女将さん試したね 淡麗の辛辛やん

ちゃんと味の判る人やね


それから話が色々と盛り上がり
店の名前も教えてもらって

魚というじは オトトのとや……

好きな人だけ相手に、気楽に店したいと言うので

これ以上は書きませんが



DSCN9781.jpg


この鯖の煮つけも旨かった…








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのおかみさんの「こだわり」は大したもんですね
次はベーコンエッグを食べます。

No title

プラぁ~ッと入って良いお店見つけましたね  気楽にお店がしたい ええなぁ  

きょろさん

あのおかみさん 好きです

見えない所で こだわり持ってますからね

それを好きなようにしていると言うんですよね

また行きたい店です

がにちゃん

時々感じるんですよ

気楽にとは お客さんに言う言葉で かなりのこだわりを感じました
嫌な客は追い出したい前ぶりですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR