カミナリ酒店  石橋探検隊⑤


さっきのお店で 元気を充電させてもらった壁ぎわ

一気に絶好調です


DSCN9783.jpg


向こうのビルの 呑み屋のネオンに負けない

元気な看板がありました


DSCN9784.jpg

通り過ぎたけれど

でもちょっと気になって


DSCN9785.jpg

超明瞭会計の店?

ぼったくりなしと言う意味ですか

いいえ キャッシュオンやん


DSCN9786.jpg


まぁ良い  入って見ようや
立ち飲みで一杯もいいで

DSCN9787.jpg

アサヒやった

つまみを頼んでしまったので…


DSCN9789.jpg


これも頼んで割ってやる

DSCN9790.jpg

自家製?  スモークチーズ食べながらマスターと話していると

雷門や浅草辺りで 昼呑みできる所の酒の話で盛り上がり

デンキブランの話になって


DSCN9791.jpg


マスターが有るよと


DSCN9792.jpg


実はこんな瓶
私は見たことがなかったんです

一升瓶に入った アルコール30パーセントのカラメル色素、香料の入った
スペシャル カクテル カクテールだったんですね

DSCN9793.jpg


ロックでもらおうかと思ったら

このぐい飲みで試飲させてくれました

注文するものでもなかったね…


ご馳走様 

石橋探検隊まだまだ続きますよ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもチキンラーメンが気になってしかたない
酔っぱらっての立ち飲みはキツイですね
謎のカクテールは飲みすぎたらえらいことに
なるでしょうね。たぶん。。。

デンキブラン

「デンキブラン」
関西にもあったのですね。
えぇ
これ
トリスみたい物でして・・・
呑み過ぎると
翌日は・・・
(笑)
炭酸で割ったりすると
呑みやすいので
つい
呑み過ぎるヤバい品です。
(笑)

きょろさん

そうです チキンラーメン酒なんてでてきたらどうしましょう

デンキブラン 浅草辺りの飲み屋で壁に貼ってあるのがどんなのだろうと思っていました
これで 解決です

裕治伯爵さん

若いころ飲み歩いていたころ、たまたま入ったバーでドライマティーニ頼むと妙に甘くて、ヴェルモット何入れたの?

これですと チンザノロッシと言う ごく甘のものを使って試されたことがあるのですが、そのベルモットに似た味でした。

疲れた時に マラソンでほおばる角砂糖気分で ロックで一杯ぐらいならば、あとは有毒になりそうです…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR