いきなりピンチ!! ナッちゃんが… 南紀の旅

3月19日未明 ナッちゃんと旅だちました

上はジャンバーの上にダウン着て

ズボンの上に カッパのズボンはいて 防寒準備もOKです


DSCN9878.jpg


ナッちゃんのメーターをゼロにして

2時9分です

DSCN9879.jpg


尼崎から43号線 津守から南へ 

堺で何か食べようかと 堺魚市場に

何時も夏の合宿の時に 朝天に向かう大吉です

と、行列が…

DSCN9880.jpg


朝の3時 昔流に言うと 草木も眠る丑三つ時

なのにこの行列は何やねん

他の店に入る気も起らず 先を急ぎましょう

DSCN9881.jpg


有田ミカンの有田(ありだ)

湯浅醤油の湯浅

このあたりで空が白じんで来ました


DSCN9882.jpg

御坊駅の一つ手前 紀伊内原駅

駅舎の横にトイレがあったので飛び込んだ


ただ……… スキーの手袋の中でも手がかじかんでいて


DSCN9954.jpg


なっちゃんの 座席の下のトランクに 手袋放りこんだら
なっちゃんのキーも入れてしまった

そして 腕が当たって トランクが閉まった



事件です!!


鍵がなければ トランクが開かない
そのカギはトランクの中
こじ開けることもできない

時間は 午前6時前 トイレを済ませて冷静に考えよう


近くのバイク屋は 開いてない
JAFは バイクのエンジンならいいが 
バイクのトランクまでは、鍵を壊さないと…


どうすればいい?

どうすればいい??

どうすればいい???


DSCN9883.jpg


今いるところが ここだから……

予備のキー取りに帰ろう! それしかない

うちの山の神を電話で起こして 
天王寺まで予備のカギを持ってきてくださいと頼む



DSCN9887.jpg

じいちゃんの駅員さんに バイクここに置いといてくださいと 訳を話す

すると

横の駐輪場に持って行っといて。

ハンドルロックがかかってないから心配です
ヘルメットも 手袋も 預けるところがないですかと聞くと

駅員さんは バイクにかけといたら
田舎だから多分大丈夫やで……

多分って… でも嚙みつく気持ちの余裕がない


DSCN9884.jpg


早朝のローカル線 貸し切り気分で最高!

な訳ない



DSCN9885.jpg


思えば遠くへきたもんだ……


DSCN9886.jpg

海岸線を臨む瞳にも

この時は生気は無かったろう


DSCN9888.jpg

電車の車窓から見る 海とマリーナシティ

普段なら良い景色なんだろうが 気持ちの余裕がない

6時17分の電車に乗り 和歌山までようやく1時間で来た


DSCN9892.jpg


和歌山から 各駅停車を見送って 紀州路快速に乗る
あと1時間

特急くろしおとすれ違う
戻りはあれに乗ろうか
少しでも早く戻りたいもんなぁ


DSCN9895.jpg

予備のカギを受け取り

切符を購入

あわててトイレに入ろうとしただけで…

約5000円の出費と 5時間半のロス
そして 
お土産楽しみやわ
と 微笑んだ山の神への土産
旅の予算が~


DSCN9894.jpg


このくろしおに飛び乗った

指定席は一杯で自由席 2車両も混雑しそう

DSCN9896.jpg


たまたま空いて居た 席に
隣には ちょっとボーイッシュな可愛い女性が

電車旅には似合わない格好したおっさんが 隣に座ってきた
その上 生気がない

迷惑だったろうなぁ… 

それでも時々 笑顔を見せてくれていた
しかしその時の私には 会話する気力もなかった



DSCN9898.jpg

御坊の一つ手前の駅なので
湯浅で各停に乗り換え

ところが 連絡なんてない
和歌山で乗り換えても同じ電車だった

DSCN9906.jpg

乗ってきたくろしおを見送って


DSCN9904.jpg


湯浅の駅で 20分待ち


DSCN9907.jpg


ようやく来た各停に乗り込んで



DSCN9908.jpg

ようやく到着

そして再会

なっちゃんは 無傷のまま、
5時間半待っていてくれました


ようやく旅の再開です、 頑張って旅を続けましょう







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食いしん坊の旅人さんへ

旅始まりましたね!
出だしから 面白すぎ(失礼)
次の展開が 楽しみです(^.^)

おかんさん

おかんさん
気を遣わずに、気楽にコメントしてください 

いきなりでした これで 午前中の白浜めぐりがすべてパーになってしまいました

No title

奥様優しいですやん 朝早くから予備のカギ持ってこられるなんて・・・(ウルウル)
いきなり忘れられない和歌山の旅になりましたね
無事に待っていてくれたなっちゃんと以後楽しい旅になりますように
旅にハプニングは付き物  いっぱいあるほど楽しいじゃぁ~んv-8
記事期待でぇ~す

そらぁ焦るww
ナッチャン無事でよかったね(^^)

山神への土産は何にしたのかなーきになるところ笑笑

ちなみにうちのバイクはブーやんって名前です(*´꒳`*)

がにちゃん

本当に 一時は途方に暮れました。
色々有りましたが、何とか無事に旅を終えました。
最後にひと言

あ~ 無駄遣いじゃ~~

みちさん

本当に参りました
そのうえバイクに乗る時の服って結構汚れてたりするんですよ

その格好で 大阪までは ちょっとカッコ悪かった

お土産は 食べるもの色々と…

あ!

これは
なっちゃんを
ほったらかしたからですよ。
(笑)
って
周りに
中〇人はいませんでしたか?
彼らなら
巧みに開けてくれ・・・
いや
いたら
なっちゃんいなくなってたな。
(笑)
今後の展開が楽しみです。

No title

壁ぎわさん、元気いっぱいですね~、朝、早く起きられるとは・・・・
はしっこは目は開けられますが、起きる所までは至りません。
南紀の旅、おもしろそうです!

裕治伯爵さん

だって 冬場はなっちゃんじゃ辛くって

これから可愛がります
いいや しごいて回りますよ

はしっこさん

長距離は夜中出発して 距離を稼ぎたいので8時ごろに寝るんですよ
南紀 そうですよ 下見方々です
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR