勝浦の夜 南紀の旅④

ホテルにチェックインも済ませたし

温泉も満喫したし

後は夕餉ですね


DSCN9971.jpg

ホテルから近いこちらの店に

紀伊勝浦 桂城です



DSCN9981.jpg

中はこんな居酒屋風

DSCN9972.jpg

1600円のマグロ定食

これを注文している観光客が多いみたい


DSCN9973.jpg


でも 奮発して こちらの熊野御膳 2600円を注文

DSCN9974.jpg


しまった

いきなりみそ汁と 漬け丼と カジキの鉄板焼きかよ!

今ビール飲み始めたところだよ

あかん! まだ 火付けんとって


DSCN9975.jpg

漬け丼の マグロでビール飲んでましょう


DSCN9977.jpg

これの方が 先に出て欲しかったな

これで呑めるぞ

DSCN9978.jpg


箸と比べてもわかるように

マグロの切り方が厚い うれしいねぇ

DSCN9982.jpg


こうならば 地酒じゃないと


DSCN9980.jpg

特別純米 勝浦浪漫

このあたりならどっしりとした酒が楽しめそう

DSCN9976.jpg

ノドグロもあるんや

せっかくやからそれも貰おうか


DSCN9983.jpg

カジキのバター焼き

再びキリンビールに戻して

DSCN9984.jpg


のどぐろ 姿造りで出てきたけれど

あら なんとかならへん?

そう言ったら
揚げてくれました

DSCN9987.jpg

二次会は一人でも 以前行ったこの店に


DSCN9988.jpg

ママさんが覚えてくれていた
リップサービスかもね

この店の常連さんのおっさんと意気投合

割り勘で付き合わへんかと

喜んで

DSCN9989.jpg

この店に

地の常連さんと行くと 値が安い

歌い放題呑み放題で 3000円


DSCN9990.jpg

焼酎だけでなく

本当はもっと安く言ってくれたのだが ビールも飲んだので

DSCN9992.jpg

もう一軒行くで

屋台??


DSCN9993.jpg


つまみはこれだけ 呑むのはいくらでも

2000円でいいでと

マグロの骨からそいだ身が旨い


DSCN9969.jpg

12時過ぎてようやくベッドに

楽しい勝浦の夜でした

3軒回ったママの歳 
全部足すと220ぐらいかな?







コメントの投稿

非公開コメント

No title

3軒回ったままの店・・・私もまだまだイケるやぁ~ん(笑)
良いですねぇ地酒   地元のオッチャンと仲良く  その手があったか
カラオケ 今君に逢いたい・・・誰なんだろうねぇ(uhuhuhu)

がにちゃん

そうママさんと言っても 年季の入った人ばかりでした呑む方もそうですけれどね

夜は酒におぼれて…  旅の楽しみです

No title

1件目の店、美味そう!紀伊路の旅、楽しそうです。

はしっこさん

旨いけど 高いですよ
一万円弱 それなら 越の湯の宿泊料金です
ビール二本と酒と……
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR