『にぎわい寿司』と言う名の料理屋  阪急塚口探検隊②

塚口駅南側をうろうろして疲れました

DSCN9853.jpg

この店に入りましょう

にぎわい寿司 思わず回転寿司かと思うような名前ですね


DSCN9852.jpg

お昼のメニューが 10貫で 1680円
6貫でも 1230円  千円札一枚握りしめてきても食えないのかい

きっと昼は ちょっとお年を召した女性ばかりなんだろうなぁ…

DSCN9854.jpg

冷蔵ケースがあって 職人さんがいて

DSCN9855.jpg

値段も手ごろですね

中トロ二貫盛りだから 600円までは良いけれど
380円~と書いてあるのは 380円じゃない、 時価ってことですよね


DSCN9856.jpg

でも………
がっかり

こいつでなきゃ嬉しいのに

DSCN9857.jpg

では寿司屋で野菜でも食っときますか
サラダなのに生エノキが入ってる?
いいえこれは小鍋です
後で火をつけてもらいます

DSCN9858.jpg

サラダはこちら 鴨ロースのサラダ

DSCN9859.jpg

今日はこれ 予約してたんです
ええ ポンパレとかいう 割引クーポンで

何と言うかこの立体的なお膳
まるで お花の花器の近代版

でもちゃんと顔はあるでしょう
どこを見せるかわかるでしょう

DSCN9860.jpg

汁と煮物

DSCN9861.jpg

天ぷら

DSCN9862.jpg

焼き物

なのにビールがすすまない
さすが スーパードライ 味のないすがすがしさ
料理の味を壊さない 淡麗辛口のビールだよ
お代わりしたいとも思わない…

DSCN9863.jpg

造り

DSCN9864.jpg

寿司

ネタに傷ついてるよ
包丁かけたか??

折角いかに切り込み入れても
こんなマグロ出したら 寿司屋失格だよ

盛り込みでも カウンターで単品出すような 張りを持てよ

さいきん 責任の無いリーマンのような板前増えて困るねえ


DSCN9865.jpg

キュウリ巻き
まだこちらの方が 見栄えが良いねえ

DSCN9867.jpg

瓶ビール スーパードライ以外何かない
限定ならあります
それ頂戴

確かに 単なるスーパードライじゃなかった

春限定スーパードライでした

DSCN9868.jpg

小鍋も煮えたし
これ食って出ましょう

結局 懐石風の料理で 寿司屋じゃなかったなぁ…


気分がよろしくないので

さっき見た カツ男爵に寄ってやろうかと

DSCN9869.jpg

前まで行って確認です

DSCN9870.jpg

コリャ駄目だわ

やっぱりアサヒしか無いんじゃぁね

入る前にわかって 幸せでした。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボンパレ 大阪・神戸はいろいろなお店で使えてよいですね 京都はほとんどないような気がします 不公平やぁ~と嘆いています[undefined:v-8]

がにちゃん

京都もいろいろあったんですけれどね。
お店がもうけにも集客にもならないと、早々と手を引いたところが多いんですね。

大阪神戸は店の数が違いますからね

カツ男爵

もし
「カツ伯爵」だったら
絶対に
許せませんね。
(笑)
しかし
最近
職人のプライドとかないのですかね?
うーん
無理なのかな。

裕治伯爵さん

アサヒのセールスマンに そのうち何かの呪いが付きますように…
味の判らない料理人が増えてきたのか 味の判らない客が増えたのか
だからアサヒのビールだらけでした。

そしてこの傷のあるネタの寿司
こんなの握りずしじゃないよね

プライドと言うか 料理人失格ですね

きっと焼きすぎて焦げた魚でも平気で出すんでしょうね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR