丹波篠山 ドライブ①


なかなか暖かくならない休日 マッハゴーでお出かけです

別にあてはないのですが 北方向に

何処かで温泉に入ろうと思うので 風邪をひかないように
今回はなっちゃんじゃありません

DSCN0213_201704060814449ba.jpg

マッハゴーにはナビがあるので
迷うことなく 帰ることができます

だから行きは気のまま

DSCN0214.jpg

なになに兵庫県立 奥猪名 健康の郷
元は我々の税金で作られた施設ですね

DSCN0215_20170406081447149.jpg

看板と

DSCN0216_201704060814486a6.jpg

幟が目についたので…

日帰り入浴できますって
それは嬉しい 今は九時だけれど

11時半から21時半まで
そんなに待てないよ

DSCN0218_2017040608145097c.jpg

後ろ髪をひかれながら 今回はあきらめるか

DSCN0219_20170406081528c58.jpg

しばらく走ると こんな地に

標識の地域の名って面白い物がありますね
般若寺だって

般若寺の一本桜でこの地では有名な所

般若寺と言うのは 寺ではなく 小さな般若寺城があったところ

DSCN0220.jpg

篠山川に沿って走り

DSCN2698.jpg

王地山荘

ここでも日帰り温泉楽しめるよね

そう思ったけれど お客さんが多そうで

DSCN2707.jpg

DSCN2710.jpg

稲荷神社だけちょっと覗いたら

DSCN0222_201704060815334bf.jpg

麓に降りて この寺の前を通って 市街地に

DSCN0223_20170406081534703.jpg

こちらには まだバスが来てないからか
人の通りが少ない

DSCN0226_201704060816562af.jpg

大正ロマン亭
立ち寄ろうとするが駐車場が…

DSCN0227_20170406081658e43.jpg

と!
なんだこれは!!

DSCN0229.jpg

牡丹鍋の店の看板でした

間違えても落ちてこないだろうな。


DSCN0230_20170406081701d46.jpg

腹が減って来たんだけれど

一人で入るのには 駐車場が… 車は不便です

DSCN0232_2017040608170230b.jpg

篠山城も何度も来たことのあるところ

そのまま素通りして…

さてどこに行きましょう?

つづく



コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に気ままな旅ですね 温泉を逃し 食事を逃し こんなに食べない記事初めてやん
イノシシ 本当に落ちて来ませんか でも 一目でわかる看板ですね v-290

No title

今度は丹波路ですか?気ままな旅が良さそうです。
兵庫といい、京都といい、縦に長いですねー

がにちゃん

たまにあるんですよ。家のメンテの会社から、サービスで駐車場の高圧水での洗浄サービスとかで 車午前中だけどけといてとか。

計画なく追い出された日なんです

はしっこさん

いいえ 追い出されただけの散歩ですよ
土曜の晩に山の神に 明日午前中車のけといてと言われたんですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR