焼き鳥 福笑(ふくわらい)

久しぶりに 川西能勢口の焼鳥屋に

名は『福笑』
12月に気に入って 3度行った店
ただそれ以降 いつもいっぱいで入れなかった店です

女性の二人組なんかも多くて混むんだよね


DSCN0425_2017041408262141d.jpg

川西能勢口 東側(池田寄り)ガード下の店です


DSCN0419_20170414082641551.jpg

この日ようやく入れました
まずはプレモル

DSCN0420_201704140826427fd.jpg

お通しの 温泉卵の入ったそうめん
大根おろしは 焼き鳥につけるとすっきりと食べられます

DSCN0422_20170414082644d06.jpg

福笑セット(7本)を注文
ずり、ハート、ささみ梅肉

DSCN0423.jpg

ももとイカダ


DSCN0424_20170414082647545.jpg

つくねとししとう

一つ一つが丁寧で
ここの鳥、臭くないのが良い

炭火で上手く脂を落として焼いてあるから


DSCN0421_20170414082700738.jpg

勿論 プレモルはすぐに蒸発して これ呑んでました

また来ますね

前回の記事






コメントの投稿

非公開コメント

え?

「お通し」が
そうめんとは
面白いですが
この店!
イイ感じですね。
プレモルからラガー
これぞ
正統派ですね。
「つくね」
これ魅力的に感じます。

裕治伯爵さん

そうめんのお通し面白いでしょう
大根おろしも 鶏が焼けるまで酒のあてにしてました
うj幕的餅の良い焼き鳥やっていいですよね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR