旅立ち 酒蔵バスツアー①

今回参加したのは知り合いの主催するバスツアーです

自分で何もしなくていいのが良い
もつべきものは友人です

DSCN0340_20170415075131be2.jpg

梅田集合


DSCN0341.jpg

大阪駅の前グランフロントに大きな桜の木が有ったのですね
満開です

DSCN0342.jpg

集合場所から このバスに乗り込みます

最近 長距離バスは 飲酒禁になって居たり
旅行社のバスツアーでも、
車内の飲酒はご遠慮くださいと言う所が増えてますが

おやつと ガラスのグラスが配られます


DSCN0343.jpg

これは友人主催のツアーですから

蔵元の紹介がてら バスの中から酒がふるまわれます

勿体ないからこぼしては駄目ですよと

いきなり 純米大吟醸です

紙カップではこの味は味わえない
さすがにグラスですね

旨い!!


DSCN0345_20170415075137efe.jpg

シッカリしたのが好きな方は
山廃の純米を

勿論どちらもいただきますよ

DSCN0348_2017041507524916a.jpg

岸和田サービスエリアで花見酒
違います
トイレ休憩です

バスの外に酒を持って出る人は居なかったですね
さすがに主催者の友人はいい人ばかりですね

DSCN0349_20170415075251b2b.jpg

私の友人なら この店の前で
何か買ってコップ酒 しているだろうなぁ…

DSCN0350_20170415075251582.jpg

食堂も覗いてみると


DSCN0352_201704150752539e0.jpg

ちょっとうまそうやん
これなら コップ酒より缶ビールやな


DSCN0353_201704150752545ae.jpg

その後はこちらでデザートを…

いいえ
まだ蔵にもついてないのに
ご機嫌の壁ぎわでした。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いっ切り飲めますねぇ  美味しいお酒にご機嫌さんですやぁ~ん

No title

自宅近くにある蔵元でもバスツアーやってます

そちらでも人気でしょう  この辺は他に甲州方面のワイナリーツアーも人気です

みなさん よく飲まれますね

No title

バスツアーはどうも苦手ですけど、こんなツアーでしたら参加したいですね!
少しずつ、お酒を飲んでいい気分で目的地へ、いいですね!

メミコさん

そうです 思い切り 好きなだけ 酔っぱらうまで

酒癖は悪くないので 好きにやってます

がにちゃん

そうです ご機嫌でした
ご機嫌すぎて あとの記事に登場してますよ

はしっこさん

秘密の会員だけの酒の会、そのバスツアーですから
でなければ 好きに飲めませんからね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR