おばんざいきむら 豊中探検隊③


豊中探検隊だから はしご酒じゃ~
二軒で気分良くなってしまった壁ぎわです

DSCN0438.jpg

こんなところに小料理屋がある
おばんざいと書くぐらいだから 板さん京都だね
では入って見ましょう

DSCN0461.jpg

いい感じの料理屋さん

冷蔵庫に 食材が並んでます


DSCN0460_2017041808375696f.jpg

飲み物は?
瓶ビールを アサヒ以外ならどこでも良いよと

その間に 値段をチェックしてます

時価と書いてあるところは怖いし…

三桁だらけだ 良かった

DSCN0462_20170418083758dc5.jpg

では安心して ヱビスを
でも これ籠の中に 二匹目の鯛が見えるとラッキーなんだけどなぁ

DSCN0463_2017041808380015c.jpg

付き出しは 鴨と ゴマ豆腐と 
半熟煮卵

京都の瓢亭さんで食べる卵はすごいからね

DSCN0464.jpg

と 小鮎の天ぷらと書いてあったので

このちょっとほろ苦い春の味好きなんです
ビールにピッタリだと思います



DSCN0465_201704180838393cb.jpg

もう一本もらいながら ラッキーヱビスの話をすると

まれに有るよと

見せてください

DSCN0466_20170418083839331.jpg

いいなあ~
この鯛のしっぽがラッキーなんですよ

でもこれ見たら 幸運がついてくるはず…
そう信じてましょう

DSCN0467_20170418083841195.jpg

値段まで見えなかったが

こんな酒も置いてるんですね

さすがは料理屋さん ゆっくりと 飲みたい店でした


おばんざい きむら






コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビスの2匹目の鯛は初耳でした

山手線恵比寿駅には 恵比寿ガーデンプレイスなる施設があります
恵比寿ビールの歴史やら試飲などできます
1度行きましたが ホテル・レストランありの商業複合施設です

獺祭はやはり人気ですね

メミコさん

エビスビール自体があまり見ませんからね
ラッキーヱビスは えびす好きには知られていますが それ以外にはほとんど??ですね
山手線恵比寿には 娘二人の所属する事務所がありまして たまに行ってます 恵比寿ガーデンプレイス時々行ってますよ。
この連休も 東京です いろいろ話があるんだとか…。

知らなかった。

ビール好き
そして
瓶のエビスは大好きなのに
これは知りませんでした。
どうりで幸運がない訳ですね。
(笑)
「半熟卵」
絶妙ですね。
これを
ラーメンに入れたら
アカンと思います。
(笑)

裕治伯爵さん

ラッキーヱビスは昔から有名だったのですが、知りませんでしたか?
幸運の女神は君の元にいつ来るんでしょうね。

確かにラーメンには 濁らせるものは嫌ですよね
生卵を入れるのは 徳島ラーメンだけですもんね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR