芦屋軒まで買い物 酒の会の日

山の神に買い物行ってきてと頼まれ

塚口に用事があるので ついでにと 出かけました

DSCN0646_20170427080730d46.jpg

阪急芦屋川
JRと阪神は 芦屋ですが  阪急は芦屋川です

ここから夙川への山の手は高級住宅街
そこから山の高台が超高級住宅街

その奥が 超超々高級住宅街です

なのに電車の駅は 田舎のひっそりとっした感じ
金持ちは電車を使いませんから…

DSCN0643.jpg

北口を西に歩くと 50mほどでこの店があります


DSCN0645.jpg

木箱入りから 袋入りまで

大人気は牛肉の佃煮

ここのは一切れ一切れが大きいのです


DSCN0644_2017042708072776b.jpg

マスコミにも何十度も取り上げられてます


DSCN0647.jpg

私はこれを

家庭用 簡易包装 230g 2630円

それと……


DSCN0648_20170427080904ba4.jpg

差し入れ用のコロッケ
揚げてもらいました

1個 100円です


DSCN0649.jpg

つまみ食い

阪急電車で食べるのはちょっと辛いですね


DSCN0659_2017042708110262f.jpg

塚口まで戻って サンサンタウンの渡り廊下

DSCN0651_20170427080908158.jpg

ゲストが歌ってます

DSCN0663.jpg

よく来てくれましたと 主催の一人 やまざき屋のマスター


DSCN0652.jpg

先日行った 和歌山は岩出の 車坂からも

DSCN0650_20170427080906840.jpg

そうさっきのコロッケはここのお土産

さて屋外の 宴会開始です

つづく







コメントの投稿

非公開コメント

No title

阪急芦屋川 懐かしいですね 六甲山の登り口下車駅  何度も通いましたわぁ  コロッケ大好きです 美味しそうv-10 
連休にはいろいろなイベントが開催されますね

がにちゃん

この日も リュックを担いだ人がたくさんいました
コロッケ一つ買いに多くの人も来てました
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR