道の駅大歩危 妖怪村まで


地獄のうどんツアーどころか 4軒で終わってしまったうどんツアー

時間が余ったので散歩の開始です

DSCN0574_20170427122304331.jpg

高知道を南に


DSCN0575.jpg

去年の夏にも来た所

立川パーキングエリア ここは高知県です


DSCN0576.jpg

さいころ牛の 牛ランチって
さいころステーキ重って言ってもいいのに

そして
かつ丼が安いぞ

DSCN0577.jpg

田舎なのに 野菜炒めがなぜ高い

人の少ない パーキングで 独り突っ込みを入れてます


DSCN0578.jpg

ぶんたんと バニラと 値段が違うから

ミックスにした時に 困るんじゃ~

友人たちは 最後まで相手にしてくれませんでした


DSCN0579.jpg

その先の 大豊で降りて


DSCN0581.jpg

昔走った道を 大歩危へ向かいます

はるか昔 月に一度は走っていた道です


DSCN0583.jpg

道の駅大歩危到着


DSCN0584.jpg

横を流れるのは 大歩危峡 吉野川の上流です


DSCN0585.jpg

向うに見えるのは ドライブインまんなか

約40年前はあそこだけだったもんなぁ


DSCN0586_201704271224584b5.jpg

なになに

電車が来たら手を振ってくれと

JR四国が頼んでます

記念品でも置けばいいのに…


DSCN0587_201704271225003a0.jpg

そしてここには妖怪屋敷が


DSCN0588.jpg

ここから先は 入場料がかかるので


DSCN0590.jpg

なかなか手作り感が良いですね


DSCN0591.jpg


水木しげるさんの名も

世界遺産じゃなく

怪遺産だって


ではここから 祖谷に向かいましょう









コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお! 懐かしい鯉のぼり  友達とツアーの旅の折 ここで昼食と休憩  あらまあ どっしり腰を下ろしてここから動かない友  痺れ切らして 一人でウロウロ  あら ご一緒しなければだめじゃない・・・と言われそうですわぁv-8

がにちゃん

大ボケ 小ボケ この地は関西人には 人気の土地ですからね

でも この自然を見ていると じっとしているのはもったいないですよね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR