祖谷のそばを うどんツアー番外編①

祖谷に入りました

山また山の 田舎です


DSCN5653.jpg

ホテルには 郷愁を誘うボンネットバスが


DSCN5636.jpg

うどんツアーが終わったから

今度は祖谷そば食べましょう
祖谷美人です

DSCN0592.jpg

祖谷渓を見おろします
飛びおりたら明日のニュースになるかも


DSCN0593.jpg

タヌキの小便

子供じゃないから 小僧じゃないもんね

でも 大人やったらあかんやんけ


DSCN0594.jpg

祖谷名物 でこまわしと ヤマメの焼いたの


DSCN0595.jpg

そして祖谷そば

旨いですね


DSCN0596.jpg

そしてかずら橋へ


DSCN0597.jpg

皆を降ろしたら 車はかずら橋夢舞台へ


DSCN0599_20170427122950dba.jpg

夢舞台からかずら橋を見おろすと

手前の道の橋が邪魔で かずら橋が見えません  残念


DSCN0601_2017042712295269b.jpg

駐車料金 510円


DSCN0602_2017042712295364f.jpg


ところが向かいの駐車場は 300円
知らない観光者は 510円の方に入って気が付くのです



DSCN0603_20170427122955fe2.jpg

ちなみに 係員がいなかったので 
バイクはタダになりそうです?


DSCN0604_201704271231262f6.jpg

こんな露天もありました

B級品の ボンタン(文旦)が安値で売られていました







コメントの投稿

非公開コメント

ここ

とても
いい場所ですよね。
今年も
行きたいと思ってます。
あれ
蕎麦には
天ぷら
誰も付けなかったのですか?
(笑)

ボンネットバス

このボンネットバス、定期バスですか?それともなにかの送迎用バスですか?
いずれにしても、乗ってみたいです。
秘境のようですが、人が多いですね!

裕治伯爵さん

そばはスッキリとざるで………
等と、食えない人が言ってますから

今回はアユの季節じゃないので 遠慮ですよ

はしっこさん

ホテルの送迎用です
ここらのホテル 二軒が持っていますよ
昔慰安旅行で乗せてもらったことがあります

祖谷のかずら橋 四国を代表する観光地ですから
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR