余談ですが  南紀の旅 特別篇

普段は 日曜日ブログを書くのをお休みしているのですが
今日はちょっと余談を

今年の七月まで 熊野三山巡拝スタンプラリーと言うのがありまして

詳しくはこちらをクリック

熊野本宮、速玉大社、那智大社、青岸渡寺、
それに新たにふえたところのSNS投稿
この地の領収書  (宿泊したもの)

それをそろえて 観光協会に持っていくと

DSCN0972_201705140803024c1.jpg

この手ぬぐいをいただきました

なかなか粋ですね
お盆だけでなく サッカーの試合に持って行っても良いかも


DSCN1527.jpg

そしてもう一つは あちこちの県にあるパスポート

三重県は みえ食旅パスポートです

DSCN1528.jpg


登録している おもてなし施設では割引があったり

DSCN1529.jpg

こんなスタンプを集めて お土産が当たるスタンプラリーがあります

DSCN1530_2017051408030790b.jpg


今回2エリア 6個のスタンプ集めたので 郵送でも参加可能

2次までの締め切りが 2017年 3月 31日と 書いてありましたが
NETで見ると 2019年3月31日にまで延長されていました

こちらのスタンプラリー参照

旅しているときにも お得な情報集めの好きな壁ぎわでした





コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構まめな壁さんですねv-7  パスポート 貰ってはみる物のなかなかお得に使えないがにちゃんですわぁv-292

がにちゃん

> 結構まめな壁さんですねv-7  

いいえ 旅のプロですから…笑

使えるように持っていくんですよ
この手ぬぐい良かったですよ
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR