越の湯にて  南紀の旅⑨

熊野三山詣は熊野本宮だけで終わってしまいました

4時半や5時で終わってしまうからです
特に今回は 社務所の開いている時間でないと
手ぬぐい目当てのスタンプがもらえないから


DSCN0885.jpg

明日の朝回ることにして 宿泊地にやってきました



DSCN0903.jpg

越の湯です前回の記事


DSCN0886_20170517073231058.jpg

館内の様子は前回の記事に任せて

ディナーです

今回は飲みが目的

ビールだけなら 1500円(消費税別)で飲み放題

2000円(消費税別)出すと、地酒焼酎なども飲み放題です

DSCN0888_20170517073232e0a.jpg

湯快リゾートに買われて 温泉はいいが食べるものが無くなった
そんなこと言う人は 海の向こうに見える島のホテルに行けばいい

それぞれの楽しみ方が要るんだよ

DSCN0889_20170517073233f35.jpg

これは刺身ではありません
ぶつ切りです
だから直線方向に筋が入っていてもかまいません

DSCN0890_2017051707323453e.jpg

こちらは刺身

一枚が小さくても ビュッフェですから

DSCN0891.jpg

何度も取りに行けばいい


DSCN0893.jpg

もつ鍋

DSCN0894.jpg

ビールで駆けつけ三杯がすんだら

地酒もいただきましょう

瓶の向こうの何度も取りに行った 
大麦牛の焼き肉の皿が残ってますね

DSCN0895.jpg

地元尾崎酒造の酒ですね

飲み放題だから 人にはすすめず 自分で呑みます
だから 自分でもらいに行きなよ

残すとだめだからその時は引き受けますよ

DSCN0897.jpg

何度も取りに行った肉

レアっぽく焼いてと そんな注文までしてました

DSCN0898_20170517073325a52.jpg

この後街に出るから 
今日だけは腹八分で勘弁してやろう

デザートと チョコフォンデュやってみたら
チョコが垂れました

DSCN0899.jpg

こんな物も 有りました

ウイスキーかけてもらってもよかったな

DSCN0900_2017051707340468b.jpg

勝浦の夜の街
もうなんども行き 勝手知ったる
いいえ 小さな町ですから

DSCN0901.jpg

再びこの店に

途中熟睡してしまいました

復活 しばらく騒いで 明日も早いしそろそろ帰ろうかと


会計??

前回の倍額??

DSCN0902_20170517073408359.jpg


こんな料金だったんだ 前回は 3軒はしごしたから
滞在時間が短くて安かったんだね

今回はここで扱ってないビール(別料金)も入れて
三時間余り 一人6000円ちょっと 

そうか 萩のかまぼこも持ち込んだった
おみやげ?
半分はそうで 半分は食わせてって


好きなものだけ 呑んで喰って
我儘なおっさんになった 夜でした





コメントの投稿

非公開コメント

No title

我がままの言えるお店って素敵ですね  なかなか有勇気が無い私ですが・・・v-8     昔愉快リゾートに1週間泊まっているお爺さんが言ってました「高級なお宿は決まった料理しか出てこない 好きな門だけ食べられるビュッフェがいい・・・」と 1週間つづあちこち泊まり歩いていられるそうです  うらやましいですわぁ

がにちゃん

年金と退職金が 公務員の中堅以上ほど たっぷりあれば それもできるんですよね 
朝裕と食事がついて ひと月20万ぐらいですから

金が無いと 暇も長期の旅もできないのが不満です

ここ

2000円コースにしたのに
間違えられて
ビールだけ!
って言われたのは
許せませんが
(笑)
酒も飯も大満足でした。
高級な旅館なんて泊まったら
ビール1本で1500円
取られそうです。
(笑)

裕治伯爵さん

呑み放題2000円コースにしたのに
間違えられて
ビールだけ 1500円 って言われたのは 許せませんね
もっとも スグに叱り倒してやりましたから(笑)
おかげであとのサービス良かったでしょう

あれだけいろいろと呑む人が居ないんでしょうね

先日色々探していたら 日帰りで温泉と夕食で2750円なのを知りました
http://yukai-r.jp/whats_new/2014/1006_higaeri.html

近くのビジネスに泊まって これを利用と言うのもアリなんですね
もちろんのみほうだいもOK ふろ付き呑み放題 5000円はありがたいですよ

No title

いやぁー、ここ最高でした。バイキング万歳^_^
あのスナックもいい感じで、また行きたいです。

はしっこさん

平日でないとあの部屋とりにくいのですが、2750円で 温泉とバイキングだけが可能だと 2160円払って飲み放題にすれば 5000円ほどで 温泉付きの飲み食い放題が出来ますよ、港のホビジネステルで泊まれば スナックから千鳥足でもOKですよ。
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR