早朝詣で 那智大社  南紀の旅⑩-1

神社の朝は早い 5時から社務所も開いて居ると
ならば狙い目ですね

宿の朝食を遅くすると 
早く出ようとするお客さんが多く食堂が混みあうから
遅くすると喜ばれます

バイキングだと 残りが少ない そんなことないんですね
時間を分けているところは新しい皿が並びますから


DSCN0905.jpg

食事前の散歩です

熊野那智大社の 駐車場から下を見た景色

DSCN0906_201705171538245ea.jpg

横を見ると こんな景色

DSCN0907_20170517153825fcb.jpg

後ろは 那智大社です

DSCN0908_20170517153827388.jpg

では お参りしましょう

熊野那智大社は 熊野 那智の滝辺りを中心に 
三熊野と呼ばれるところ 熊野三山の一つです

明治に再び 神社と寺と分けられて 
西国33霊場一番札所青岸渡寺と別れて今の状態になりました

DSCN0909.jpg

この建物は 社務所ですね

DSCN0910.jpg

宮司さんも出勤ですね


DSCN0911_2017051715391765a.jpg

朱塗りの建物に 朝日が映えて良い感じです

DSCN0913.jpg

ここは

DSCN0912.jpg

こんな物があるそうです


DSCN0914_201705171539221c3.jpg

ここにも

DSCN0915.jpg

八咫烏がいました

でも黒い鳥って 朝日には合いませんね…笑







コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝から元気にウォーキングでお参り?と思ってら駐車場の写真が・・・
那智大社って、上まで来るまで行けるんですか

がにちゃん

はい、駐車場有りますよ、別料金ですけどね。
下の土産物屋の駐車場は 土産物買うとタダになったりしますけどね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR