越の湯の朝食  南紀の旅⑪

早朝からお詣りして
清水を飲んで昨日の毒もすべて清められました


DSCN0966.jpg

ホテルの廊下から見る海も 昨日とは違います


DSCN0955.jpg

では朝食へ
二日酔い気味だったのですが
霊験あらたかな 熊野権現の清水のおかげです

ただ 前の方だけ盛りすぎて 2マス開いているぞ


DSCN0956.jpg

茶粥、とろろ飯、焼き立てのパン、温泉卵


DSCN0958.jpg

とろろ飯には 出汁がなかったので 醤油で我慢です


DSCN0961.jpg

そばの椀には 温泉卵を落として


DSCN0959.jpg

サバとイワシの一夜干し
コンロで自分で焼いてます


DSCN0960.jpg

ビーフシチューと


DSCN0964.jpg

中華スープがあったので どちらも


DSCN0963.jpg


もちろん コーヒーも

焼き立てのパン おかわりもしました

DSCN0962_20170519065634343.jpg


デザートも

DSCN0968.jpg

食事を終え 売店を覗いて


DSCN0967_201705190659073e4.jpg

最後にちょっとでいいから こんな物が欲しいんですよね

試食品の饅頭を一切れいただきました


もうひと風呂浴びたら、出発するぞ~







コメントの投稿

非公開コメント

No title

お饅頭は欠かせませんね  あちこち同じような感じもしますが いや やはり地域の名物は食べてみないと・・・ですね

メミコさん

そう言えば私の泊まる 安い宿には お茶はあってもお茶菓子が無いんですよ
少しあるのが嬉しいものだと言うのが こんな時にわかりますね

甘党じゃないけれど、ちょっとほしい時は土地の物が良いですね

No title

朝もこんなに豪華なバイキングだったんですね!
悔しいです、ビーフシチューがあるとは驚きです‼️

No title

色々トッピングする壁さんの朝食 そうかこんな食べ方もと・・・ 次回の宿の参考に・・・v-7  

はしっこさん

バイキングは楽しいですよ 今回の旅でなおさら好きになったのでは?
ビーフシチュー 具がほとんどなかったので よるならあのステーキ肉をたっぷり入れられたのに…

がにちゃん

単品で寂しいものも トッピングでおいしくなるものもありますよ

残さなければどんな食べ方したっていいんですよね…笑
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR