勝浦駅前、橋杭岩、潮岬  南紀の旅⑫

二日目の朝です
大作になってしまいそうなので 先を急ぎましょう

DSCN0970_20170519074606570.jpg

紀伊勝浦駅前の 那智勝浦 観光協会です

DSCN0971_20170519074608a91.jpg

黒いだるま 八咫烏ダルマです

DSCN0972_201705140803024c1.jpg

熊野三山のスタンプ集めたご褒美です

これをもらって満足です  



DSCN0973_20170519074610b19.jpg

駅前の足湯 滝の湯

DSCN0975_20170519074612cf8.jpg

温泉ですから 分析書付きです

先を急ぎましょう

DSCN0979_20170519074759292.jpg

串本までやってきました

足杭岩です 潮が引いていて 向うまで歩ける状態になってました

DSCN0980.jpg

時々こけかけている二人組
こけると大変だよ

DSCN0981_20170519074802e3c.jpg

ここでは ポンカンソフトクリームを これ好きなんです


DSCN0983.jpg

本州最南端 潮岬の潮岬タワー
ここは見るだけ

DSCN0986_20170519074805277.jpg

潮岬の灯台です

ここで 入場料金を払わなければ 
灯台全景の写真が撮れません

DSCN0990.jpg

これが灯台全景

DSCN0992_20170519074925a54.jpg

展望台まで登ることができます

DSCN0994.jpg
灯台の概要


DSCN0995_2017051907492888d.jpg

中の階段と 資料館入り口

DSCN0996_20170519074929881.jpg

ここの中は…

DSCN0997_20170519075014712.jpg

撮影禁止じゃなかったので

DSCN0998_201705190750151b3.jpg

こんなのをみて

DSCN1000_20170519075017925.jpg

奥には前回も行ったけれど潮御崎神社

DSCN1001.jpg

無人の境内
厳かなしつらいより

DSCN1002.jpg

こういうのに アンテナが動く 友人と共にですから…






コメントの投稿

非公開コメント

No title

何故だか通貨になる橋杭岩  電車の窓からちょこっとだけ
潮岬・・・もう何十年も前に行ったなぁ  ここもなんだか素通りしてます
岬からの景色は綺麗だったなぁの薄い記憶だけが・・・

がにちゃん

向かいの大島は、観光として利益になる所がありますが、橋杭岩は 停めるところも道の駅ですからね。
潮岬も 灯台があるだけ後は一面の海ですから
時間はかかりますが トイレなども多くはないし 通過することが多いようですね
プロフィール

壁ぎわさん

Author:壁ぎわさん
呑んで 食べて 旅の好きな 関西人です。

その他、芸能、音楽、時にはお座敷遊びまで
色んな事を精一杯楽しんでます。

気軽に声かけてくださいね

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR